アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます

4月から営業職で入社した者です。

今日、ある資料を会社用メールでtoに部長、ccに副部長、課長に付けて提出しました。

部長は、今日会社に居なくてメールを見落とすこととかありますか?(副部長、課長は会社にいました。)

会社用のスマホでもメール送受信について確認はできるとは思います。

自分の会社用のスマホがメールの通知を受け取ることができるため

課長には、部長がいないんですが送ってもいいですか?と聞いたら いいよ、早い方がいいからねって言われました。

件名には〇〇資料の提出について 自分の所属部署、名前
みたいな感じにしました。
今になって不安になってきました。

締切が来週の水曜日なのですが締切が過ぎても何も言われなかったらメールを確認しているってことですか?

部長に、万が一メールを確認していただけなかった場合はどうすればいいですか?


よろしくお願いします

A 回答 (4件)

ほんと、


ここ数日、何度も何度も同じ質問を。
よく繰り返すね。
ほんとに、キミ正社員として採用されたの?
キミを採用している会社の将来が心配になるわ。

なお、あらためて、本件の質問にお答えするならば、
ふつう、部長ともなれば、どんなに忙しくても業務のさばきがうまいから、大丈夫なんだよ。
したがって、メールを見落とすこともないんだよ。

おそらく、キミとはちがってね。
    • good
    • 4

まず第一に心配しすぎ。


自分も社内メール使ってますが、なかなか返答が来ないとイライラしたり不安になりますが……
あなたの場合はメールの締め切りが来週の水曜って、まるまる一週間ありますが?

1さんのように口頭で聞けばいいことでは?
メールなどで提出期限等があるものに対して、毎回毎回気にしていたらこの先とてもしんどいですよ。
それ以外にも辛い事言われたりしたりとかしたら、きっとやっていけないと思います。
まず心配しすぎるのを直すべきです……
    • good
    • 0

この質問に接するのは3回目ですが、同じ質問を何回投稿すれば気が済むのですか?


しかも過去の質問には2回とも回答しておきましたが、反応はなしのつぶて。

君に会社員は続けられそうにないですから、転職を考えませんか?
    • good
    • 4

来週の水曜までなら部長が出社したタイミングで口頭で確認すれば済む話では?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!