電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトで昨日閉店作業をしたのですが、自動ドアの鍵を閉め忘れたことに昨日の夜中に気づきました。
社員の方などの連絡先を知らないので連絡出来ませんでした。
社員の方などは私が帰る時の時点でまだ残っていました。 しかし鍵などを点検するのかはわからないです…
この場合セコムとかが来たりするのでしょうか?

今日お昼からバイトなのですが、正直不安だし怖いです。
もちろん、私が悪いのは理解しています。 4年間働いてこんなミスするなんてとなっています。

A 回答 (6件)

セコムの機械警備装置の規模によりますが、


一般的には 出入口の錠にはセンサーを付けて ロックされたことが中央装置でわかるようにします(そうしないと自動のままじゃ だれかが外を歩いただけで開いちゃいます)
もし、自動=>施錠に切り替わっていないと 最後に退出する人が警備装置を起動したときに 「自動ドアが施錠されていないエラー」になって警報装置がセットできないでしょう。
なので あなたが出社したときに「自動ドアの施錠がしてなかったぞ」とお叱りを受けるかもしてませんが、謝っておけばいいだけのことです。

もし 自動ドアが警備装置と連動していなかったら 誰かが店内に入れば人感センサーが反応してセコムが出動します(たぶん1万円くらい取られます)
まぁそうなったらそうなったときのことです。
    • good
    • 1

来ますセコム



何度も呼ばれています
    • good
    • 0

誰でもミスはします。

すぐ上司に報告して謝りなさい。
人間は失敗する為に生まれてくるのだと、有名なプロの囲碁棋士が言っています。
かくゆう私も同じ様なミスをしています。知らん顔して黙っていると事態は
さらに悪化します。正直に報告したほうが精神的に楽になります。
以来私はどんなことでも2回必ず点検する様になり、その手のミスはなくなりました。
毎日のニュースを見ていると、不注意によるミスで重大事故、死亡事故が
連日のように報道されています。前述のように様にミスをしない人間なんて
一人もいません。ミスから色々な事が学べます、あなたもこれを教訓に
お仕事頑張って下さい。
    • good
    • 0

社員がしてるよ。


アルバイトに任せるだけの社員なら、いらん。
    • good
    • 0

>社員の方などは私が帰る時の時点でまだ残っていました。

しかし鍵などを点検するのかはわからないです…

社員が残ってたのなら閉め忘れは社員の責任です。そもそもアルバイトに施錠の責任を押し付けるのはナンセンスです。貴方が最終的な居残りなら責任を問われますが社員が残っていて言われる事は無いです。
    • good
    • 0

セコムがついてるならセコムをセットして帰る必要があるからセコムついてないのでは?連絡先知っといたほうがいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A