アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警備会社では、警備のセット忘れでの夜間訪問が多くて警備隊員の負担になっていると聞きまました。
※大手警備会社では、スマホ等により遠隔でのセット忘れ確認とセット対応が出来るのは知っておりますが、学校・工場等での窓閉めや鍵締めの対応は直接訪問をしないならいと聞いております。

そうした対応は、大変無駄と思いますが、夜間業務の「セット忘れ」の比率はどの程度なのでしょうか?時間が難しい場合は、およその件数でも結構です。概容を把握したく教えていただければ有り難いです。また、書籍等で把握できる物はありますか?実際の警備関係者、隊員からの生の声をお聞かせていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

セコムとかを会社の事務所とかに利用していると、夜中とかに残業していると

普通に電話かかってきて確認されるみたいですよ。

「今日は26時まで仕事します」とか毎回言っていました。真夜中の2時にタクシーを
呼んで帰るとお風呂に入って3時に寝て翌朝6時に起きるということになるので、
2時が限界になると決まっている感じでした。

たぶん毎回わかっていても、車走らせると面倒だったりするので毎回同じことを
訊くのだと思います。

>セットし忘れはどのくらいあるの?

たぶん1度もないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また返事が遅くなり済みません。
確かに警備契約をしている側は、無いと思ってましたが、仮に契約先で年に一回であったとすると、エリアの契約先分が全て年1回となると相当な回数になる様な気がして、確認したかったのです。
因みに、警備機器を販売しているアツミ電機のカタログ、 https://www.atsumi.co.jp/atsumi/upload/catalog/2 …
のP318にセット忘れ画面なるものが記載されていたので、気になってでした。

セット忘れはあまり無いと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。警備関係者の方でしょうか?良かったら教えて下さいませ。