「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

都会人に必要ですか?

駐車料金、ガソリン税、自動車税、重量税が最低かかり

任意保険は入らなくて自賠責保険は必須

で、他人からみたら邪魔なだけの産物でしかなく

地球規模でみても温暖化ガスまき散らすだけだし。

質問者からの補足コメント

  • ようするにマイカーは田舎者には必要とか、田舎者にはかっこいいというもの

    都会人にはただの邪魔な産物、環境汚染の代名詞という意味での

    田舎者の産物という意味です私的には。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/27 18:29
  • 環境や他人に邪魔になるものが趣味なのを悪趣味といいますね。
    ドライブが趣味とか、ほんとたちが悪いと思いますよ。
    これが水素が環境的にどうなのかはわかりませんが
    少なくてもガソリン車でドライブが趣味とかたちが悪いと思います。

    釣りとか音楽鑑賞とか読書とか誰の害にもならない趣味ならよいことと思うけど。

    撮り鉄がよく鉄道の運行妨害している悪趣味と同じで

    車も仕事とかで使うなら仕方ないけど、趣味で乗り回すとか悪趣味と私は思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/27 18:31

A 回答 (10件)

極論すれば


人間の存在そのものが地球にとっての害です。
    • good
    • 4

あなたの考えですからなんでも良いです。



それを使っている、製造してる、許可しているので人類そのものが環境破壊の根元なんで、今さら自動車をどうこう言っても。
    • good
    • 3

>田舎者


この言葉明らかに軽蔑の表現です。
相手を最初から軽蔑する必要がある人って、どんな人?。
目くそ鼻くそ、かひょっとすれば相手以下?の人が必要なだけです。
    • good
    • 1

釣りの場合マナーが悪いと環境破壊に繋がりますし音楽鑑賞の場合は音量がデカいと騒音問題になります。


ついでに東京などと違って電車やバスなんか数分に一本ではなく田舎の場合一時間に一本で交通に不便だからマイカーが必要不可欠だったりします。
    • good
    • 2

「マイカーは田舎者の産物」


って表現が全く意味不明だけど。

田舎は交通の便が良くないので、車があった方が便利に生活できるので、欠かせない印象はありますね。

都会モンの所有するマイカーを排除できると良いですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

車が「趣味」という方も居ますが、勿論除外ですよね?。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

>都会人に必要ですか?


以下、その通りだが、

>マイカーって田舎者の産物でしかないですよね?
ここは意味が分かりません。
マイカーは田舎用の移動手段でしかないですよね?
ならば、わかります。
田舎で車作ってたかな?と思いました。
工場の生産物でしょう。
    • good
    • 1

自分は必要ない = 邪魔なモノ


ではちょっと単純すぎるのでは?
    • good
    • 5

なぜそういう悪意ある質問の書き方するの?

    • good
    • 6

車は田舎のみ走行可能とし、都市は流通を合理化効率化させて脱車社会とすべきですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!