アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DC2のインテグラSi(ABSなし)に乗っています。1800VTECで一番初期の丸目のやつですね。
解体屋や中古部品屋などで中古のドライブシャフトを探しているのですが、Siのってなかなかありませんね。
人から聞いた話やサイトなどで他車種の流用などと言う事を耳にします。
そこでご存知の方に教えて頂きたいのですが、TYPE-R96スペックのドライブシャフトはSiに流用可能でしょうか?
また、EK4、EK9やEG6の物も流用可能だと言う人もいますが、本当のところどうなんでしょう?
あと、各車種ABS付とそうでない物は別物?アウタージョイントだけ違うのでしょうか?
詳しい方、経験者、情報をお持ちの方、宜しくお願い致します。
流用出来る物を教えてください。

A 回答 (2件)

>TYPE-R96スペックのドライブシャフトはSiに流用可能でしょうか?

B18Cエンジンなら合うと思いますが・・・。
実際に現物のドライブシャフトの長さ、IN、OUTの取り付け部が合うかどうか確認するしかないですね。
後は、ドマーニ MA-5 B18Bエンジンのものが合う可能性があります。

>各車種ABS付とそうでない物は別物?アウタージョイントだけ違うのでしょうか?
アウタージョイントに、ABSセンサーの為の刻み(ギザギザ)が一周入っているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
そうですねー、実際の物を見比べることができればいいのですがー…。
ABS付のはギザギザを無視すれば使えそうですね!?
貴重な情報をありがとうございました!

リビルトを購入したのが、間違いないと思います。

今、結構安いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

リビルトも値段を聞いてみたのですが、一本1万5千円と。
新品よりは安いんですけどねー…。