アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは国産車くらいしか興味がなかったのですが外車にも興味持ちました。最初はベンツ,bmw,アウディを感心あり今はスーパーカーのエンジン音にハマってます。外車とスーパーカーの魅力と言えば国産車と違ってどんな違いがあるのでしょうか?文章力が乏しいですけどよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

国産車は常にドイツ車をお手本に車を作っています。


 レクサスですら、長距離や高速道路での安定感と疲労感の違いは断然ドイツ車には敵いません。
 個人的に好きなドイツ車はBMW。
 やはりボディのデザインでしょうか。
 あのプレスライン、エッジの効かせ方は本当に美しく格好いいですね。
 スーパーカーは正直お金持ちの投資物となっています。  
 国道でそのポテンシャルを引き出す事は無いですし、公道では冷却性能が発揮できず燃えている車両多数。
 結果的にお金持ちの飾り物でしかありません。
 音は確かに良いですよね。
 ハイパフォーマンスバイクの高回転エンジンをそのまま大きくしたようなスペックですので音も別次元です。
 ただ、これ、リッタースーパースポーツバイクのキャタライザーを外して中間ストレートマフラー爆音にしてふかしてみてください。
 スーパーカー同等程度、痺れるような甲高い音が出ます。
 まぁ4気筒なので12気筒にほ全く敵いませんが、国産四輪スポーツカーとはレベルが違う音が楽しめます。
 しかし、国産車ならホンダのスポーツカーは好きですね。
 タイプRやnsxがVTEC効かせた加速させて高速道路のトンネル爆音で侵入してきた時の音は聞けばすぐに分かっちゃいますからね。
 って言う私は最近現行モデルのタイプR納車しちゃいました。

 ターボ車なのでホンダの良さは半減かも?ですがこれからサードカーとして楽しみたいですね。 
 ちなみにセカンドカーはマツダ最後のデミオMTです。
 これは通勤と子供達のお迎え用とお遊び車ですね。
 これがまた良い車なんですよ。
 タイプR買う時にロードスター欲しかったんですが、デミオあるし、たまたまタイプRは先行予約いれたら買えたのでラッキーでした。
 お迎えが無ければ間違いなくロードスター買ってますね。
 メインカーは200系後期のランクル乗ってるのですが、エンジン始動した時のV8が奏でる唸り音は毎度たまりませんよ。
 色々と車は乗ってきましたが、20代前半から100系ランクル乗っていたので、やはりV8が好きで今は200系です

 私程度のサラリーマンには国産車がお似合いです。
 外車は高嶺の花ですわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/25 21:46

外車の一番の魅力はやはり高速走行時の安定感です


日本はストップアンドゴーが極端に多い為、特に高速で長距離走っているとどうしても疲労が蓄積してきます
一方でベンツ、BMW、アウディのような欧州車はアウトバーンを前提に作っている為にやはり長距離を高速で走っている時の安定性が高いと云われます
あとブレーキ性能も全然違いますね
特にベンツやBMW、アウディは、1か月もしないうちにホイールが鉄粉で真っ黒になります
それだけブレーキ性能が高いのです
スーパーカーは、単に外車のエンジン性能やブレーキ性能、空力をグレードアップさせたものになります
所謂ゼロヨンや0-100km/hの性能に長けているということです
ただし、外車だから、スーパーカーだから国産車より良いとか悪いとかってことではないです
実際、外車のパワーって別に国産車でも同クラスのものはゴロゴロあります
外車の方が所謂ステータスや所有欲に繋がると云われますが、
しかし特に日本のような特殊な気候環境では外車の方が故障は多いです

ちなみに多分アナタがハマっているエンジン音というのは、v12やv8エンジン辺りのことを言っているのでしょう
要はフェラーリ、ランボルギーニ、アストンマーチン、マクラーレン…
うーん、いくらでもありますね(笑)
まぁ要はパワーがある、というくらいですが、別に国産車でもパワーがある車はいくらでもありますからねえ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/25 20:12

魅力としては、ゴツい、形がカッコいい、音が豪快等が挙げられますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/25 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A