電子書籍の厳選無料作品が豊富!

倉庫の中に眠っていました外車、オールズモビル社のトルネード?トロネードという外車があるのですが鍵が見つかりません、亡き父親が25年前中古で購入して、一度も乗らず倉庫に眠ってあったくるまです、ネットで鍵を作ってくれそうな所へ問い合わせはしてみたのですが、昭和53年車という事で、無理ですと何となくはなにもかけてくれないかんじです、困ってしまいシリンダーを外して鍵屋さんへ持ち込んで見ようともいますが、古いと作れないものなのでしょうか?ちなみに、シリンダーには番号が書いてあります、もし出来るとするとおいくら位で作れるのでしょうか?当方北関東県辺りなのですが近くに良いお店はないですか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

売りたいと思っているなら、買い取ってくれるその手のお店(アメ車に強いとこ)を探せば、カギがなくても持って行ってくれるかも?

動かしたいと思っているなら、それなりの整備ができるところに相談すれば、なんとかしてくれるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

ブランクキーさえあればいいのですが

これがないと流石に厳しいでしょう。

旋盤など使って作る方法はありますが、ご予算が、、

逆に、ブランクでなくて良いので
鍵さえあれば、それに合うようにシリンダーを作り替える事は出来ますし
この作業は簡単で、安価ですし、お付き合いによっては無料ででもさせて頂ける作業です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、参考にさせて頂きます、ありがとうございました

酒々井町、キャンピングカーテッツの親父さんが紹介してくれた鍵や、鍵穴に合わせて鍵作ってくれました。

車持ち込みですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

シリンダーに番号があればほとんどの場合作れます。

マスターキーがない場合は車検証と免許証が本人確認のため必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

カギの作成自体は簡単だと思いますが、ブランクキー(溝を切る前の生キー)がないと厳しいかもしれません。

シリンダー外してあるのでしたら、最寄のカギ屋へ持ち込んでみるのも良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼