電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数分で盗める1000万クラスの高級車を沢山作れるトヨタ、レクサスは、信頼性も高いし、最高の技術ですか?

A 回答 (6件)

最高の技術ではないかと思います。



高級車というのは、お金持ちの人などが新車で買ったりして、一戸建ての家のビルトインガレージなどに保管されると思います。

でも、日本の場合、月極駐車場などに保管されているケースが多々あり、どうしても入りやすいところに置いてあるので、狙われやすい。

この前の強盗事件ではLEXUSを住んでいるマンションの月極駐車場に保管していた人が、4時間拷問を受けて、レクサスも盗まれた感じでした。

今日報道されていたのは、レクサスを盗もうとしている2人組みがいたのでとっさに、リモコンキーでロックとかアンロックとか繰り返して相手が逃げて行ったという内容でした。

住んでいるマンションの敷地の月極駐車場だったと思いますが、普通は不審者がいると110番緊急通報すれば、現行犯逮捕できたような気がします。

わざわざ犯人が逃げた後で防犯映像を警察に持ち込みされても捜査は難しくなると思います。

まず、日本の場合、誰でも自由に入ろうと思えば入れてしまう月極駐車場が多くて、でも誰も不審者通報しないとかが多いので、盗みやすい。

後は住人とかがなかなか110番緊急通報しない事で、後で防犯カメラの映像を持ち込むとかで捜査を困難にしている感じがあります。

ちなみに、強盗グループの事件では、自宅にアポ電が入ったという事で東京警視庁に相談された家が、「とりあえずホテルなどに避難して家にいない方が良い」 と言われた家に、翌日空き巣が入った足立区の空き巣事件では、近所の住人が、不審車がうろうろ徘徊していると警察に110番緊急通報されています。

下町という事もありますが、都内とか強盗事件が増えていますので、「あれ、何かおかしな車がある」 と警察に通報しているケースもある。

日本で、「不審車とかで110番緊急通報した事とかってある?」 と訊けば、多くの人はした事ないと答えると思います。

つまり日本では夜とかにどこかの月極駐車場に2人組みとかが入り込み、盗もうと何かしていても誰も通報しない傾向にある。

道路や私有地の月極駐車場とかに、1,000万円とかの車両があれば、それはお金が道路に落ちているようなものですので、「あの人気のレクサス1台盗めば儲かるぞ、しかも誰も110番緊急通報しないし」 と考える人はいたりする。

どこかの店舗、ウィスキーの買取店にガラスを割って入った泥棒が警報が鳴ってあまりお金にならないものだけ盗んで逃げていく映像などがニュースに流れ、すぐに犯人逮捕となる。

そういうのに比べますと、頭の悪い人を除いては、「楽に金になる」 みたいになって、世界中で売れやすいトヨタや、レクサスは狙われやすい。

泥棒は、なるべく売れ線のものを盗まないと、1台盗んで逮捕されたりするわけですので、あまり人気のない金にならないものをわざわざ盗む人は少ない。


■参考資料:月極駐車場内に、深夜バッドを持った不審者いた時110番通報するとどうなるの?
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/89b75c0f2089 …


上記は深夜にバッドを持って月極駐車場内に勝手に入り込んでいた不審者がいたので110番緊急通報した事例ですが、スペシャリストみたいな感じの人が道路に車を停めて、サッと廻り込み、防刃ベストの背中に福岡県警ポリスと書いて、拳銃とか見えていたりして、周りの通行車はどんどんその車を避けて行き、そういう光景を見ますと車泥棒もリスク高い感じに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

結果的に犯罪者に甘い日本では、取られた人は泣き寝入りで悪人に泥棒するな!と言うのが無理なのですね。
 腐ってますね。
 犯人は死刑で良いと思いますがね。

お礼日時:2023/03/02 22:01

プロの自動車窃盗犯ならどんなクルマでも数分で盗めます。


そんな高度な技術を用いても防御は不可能。
ご近所で積載車で現れ、車庫と解錠して積んて行きました。
お隣さんも見ていたが、窃盗とは思わず。

本当にクルマを盗まれたくないなら、お金にならない車種にすべき。
たとえば、”三菱ミニカ”とか。安さぴか一、銀行マンが乗ってくるやつ。
窃盗のリスクを売却益を比較して、盗もうと思わないハズ。

価値が高いクルマを持つなら車両保険は必修です。
どんなセキュリティーもプロには無意味。
    • good
    • 1

所詮は凄く丁寧に作った大きなカローラですから^^;。


単価を高くできるので、色んな普通の技術を盛り込むことは出来ますね。
    • good
    • 1

というか、盗まれてもほとんど保険で新たに買えるしトヨタ、レクサスはさらに売れ続けるから営業性がピカイチ高いかと思います

    • good
    • 1

数分で盗める程度のセキュリティしか装備してない車は、最高の技術とは言えません。


もちろん、容易に盗める車には信頼性も信ぴょう性もありません。
    • good
    • 3

トヨタ、レクサスオーナーもしくは関係者ならご愁傷様でごさいます。



しかしそうでないのなら、数分で盗まれようが貴方が責任を取らされる訳でも無し、そもそも何でそんな事が気になるのでしょうか。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!