アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい前日家の前からレクサスRX450h Fスポーツが盗まれました。車両保険も降りずにかなり悔しい出来事があり次買う車の防犯装備はどうしようかと考えておりそれに関する質問です。家の前にポールやシャッター車庫などはつけたくありません。次買う車がレクサス新型RXハイブリットRX500h Fスポーツ4wdです。ディーラーに聞いたところまだ盗む方法が見つかっていないと言われましたがそのうち必ず見つかるのでは?と思いつけることにしました。ゴルゴセキュリティがおすすめだと言われたが沢山あり何がいいのか?他のセキュリティーがあるのか気になってます。詳しい人いたら教えてください。予算は50万です。

A 回答 (3件)

今どきは犬猫でもGPSでどこに居るか分かる時代なのに・・

    • good
    • 0

盗もうと思えば結構何をしても盗まれます。


特に中○人ですし…
ポイントは「いかに盗むのに時間がかかるか?」です。

>家の前にポールやシャッター車庫などはつけたくありません。

余裕がありますね。
では盗まれる確率は上がりますが、他の方法を考えるとよいですね。

そのゴルゴセキュリティーの様な電子系セキュリティーの解除方法はいたって簡単です。
道具も何もいりません。(防犯の観点から解除法は記しませんが)
まったくもって無力だと思います。


個人的には「物理セキュリティー」がお勧めです。

①タイヤ1~4本ロック
②ハンドルロック
③アクセルペダルロック

2~3万円で可能です。

面倒だと思いますよね?
しかし、反面窃盗犯も面倒だと思います。

イモビって簡単ですよね?
しかし、反面sでっ登攀も簡単なんです。

ですので、
④電動昇降ポール
⑤電動開閉式シャッター付き車庫

は「レクサス」に乗りたいなら必須じゃないでしょうか?
中○の方に大人気ですし…
私ならグレード落としてでもつけますが…そこは価値観なのでリスク覚悟なら自由ですね。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!