アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運送業界の景気について

こんにちは。
家の近所に大手宅配の物流子会社の営業所があります。
少し前までは社員駐車場に停まっていた車は軽やコンパクトカーが多かったのですが、最近はアルヴェルは当たり前で、ローバーのディフェンダー、ベンツの新型Cクラス、レクサスRXなどそれなりの高級車の現行型が増えてきています。それも管理職ではなく、運転手の制服を着た方が乗っておられるみたいで、意外と近所でも噂になっているみたいなのです。儲かってるなら配送料下げてくれよみたいなのとか、運転手如きが高級車乗りやがってみたいな感じで、聞いてると悲しくなってくるものばかりですが…

宅配系は2024年問題等で大変だと聞いていたのですが、意外と景気はいいってことでしょうか??

A 回答 (3件)

会社の待遇がいいとは限らないよ。


親が死んで、親の財産が手に入ったとか
株で儲けたとか
宝くじが当たったとか
他に大金が手に入る要素はいくらでもある。
運送業が儲かってるとは思えないですね。
    • good
    • 0

配送業て、結局は自社で何かを生産している訳じゃない


荷を出して貰って初めて成り立つ業ですよね

だから、荷を出す企業の業績をもろに受ける事になる

これらの企業の景気が良ければ、当然 上がる傾向にある

2024年問題の為に、如何にドライバーの人材を確保するのか?
給与面でも待遇を良くしないと、人材は逃げるからね
人材は、かなり不足しているしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに待遇改善は人材確保につながりますよね。
私もかつて運送業にいたので、高級車が買える給料に戻って嬉しい限りです。

お礼日時:2023/07/30 11:05

運転手の待遇改善 いい車で大きなものにして沢山配達する


自分の通勤に使ってもいいよと言って働く人を確保しているだけだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手というか郵便系のトラック屋さんでも今はそんな感じのことするですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/30 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!