プロが教えるわが家の防犯対策術!

タクシー業界でイジメはありますか?

A 回答 (4件)

会社にとって運転手は利益をあげてきてくれる大事な『お客さん』です。


個人攻撃などありえず、会社のルールを守らなかったり事故ばっかり起こして損害を与える運転手は辞めてもらったほうが早いですから、ほかにいじめる理由がないですよ。
運転手同士でも、皆自分の水揚げのことで精一杯でしょうから他人のことにかまっている余裕なんてないでしょう。

むしろ、出庫してから入庫するまでの一般公道上において他のクルマ(とくに同業)から進路妨害をうけるとか、生意気な客にからまれたりといったことは日常茶飯事です。
客から身体的な暴力をうけるなどすれば即刻110番すれば済むことですが、終始防犯カメラで記録されていますから大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/22 22:45

故・横山やすしのような難癖をつけるお客が一番のイジメっ子でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/22 22:45

そりゃあ あるで


一人だけ 水揚げが多いと他のドライバーからねたまれて 陰に陽に意地悪されるで。
逆に売り上げが少ない場合は そんなに意地悪はされンで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/22 22:45

おじさんです。


「タクシー業界でイジメはありますか?」
→あるところと、ないところがあるでしょうね。
そもそも、いじめはどんな会社にいってもあります。
大切なことは、いじめに負けない自分を作ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/22 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!