性格悪い人が優勝

サイドミラーが半開きになりました。何回もサイドミラーの開閉を試みましたが、半開きになります。家まで300kmあります。どうしたら、ど素人でもサイドミラー半開きを直せますか?

運転席側です。サイドミラー半開きのまま帰宅するしかないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 手で押したら壊れないですか?どのように押せばいいですか?

      補足日時:2024/07/27 12:10
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

サイドミラー調整のスイッチで元に戻れば、それでOK


手で直接動かして戻ればOK、人がぶつかれば閉じるように出来ているので、無理な方向に無理やり動かさないかぎり壊れない。
わからなければ、ディーラーでもGSでも行って言えば直してくれる。
    • good
    • 0

手で強制的に開けば大丈夫です。


途中で止まるのは壊れてるので強制的に開いても問題は有りません。
    • good
    • 0

1.いったん閉じた状態にする。


2.自動開閉機能をオフにする。
3.閉じたミラーを手で動かして所定位置まで開く。

元々手動で開いたり畳んだりできるようになってます。だから手動で動かせばいい。
家に帰るまではミラーはたたまず出しっぱなしにしておけばいいですね。
    • good
    • 0

ここで質問して治ると思ってるのね。


唾つけたら治るかもね。
    • good
    • 0

サーボモーターの動きをアシストする感覚で、、そっと

    • good
    • 0

可動部の動作不良の原因として潤滑油切れがあります。


その場合、「開こうとしてるのに摩擦が大きくて開けない」ので
そのタイミングで手で補助してやれば開きます。

それ以外は知らない
    • good
    • 0

手で押すんです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!