プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロジクール ウェブカメラ HD c270についてです。
普段通り仕事で使っていたら、気づかないうちに"Logicoolウェブカメラソフトウェア"といういつも使ってるソフトにアプデが入っていたらしく、仕様が変わってしまい、ミラーという項目がなくなってしまいました。

ミラー機能を使いたいので、ソフトウェアをダウングレードする方法か、ほかのロジクール製品でミラー機能が使えるウェブカメラがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ロジクールのカメラでなくても、ミラーが使えるソフトウェアがあるウェブカメラ製品があれば教えてください!

      補足日時:2023/02/12 14:25

A 回答 (4件)

No.2:追記



私が使っているのは「Logicool Capture」というソフトウェアです。ただ、「Logocool G HUB」というのが最近になって登場したらしいのですが、これだとミラーなどのエフェクトには対応していませんでしたので、そのまま「Logicool Capture」を使い続けています。本体は C920 です。「Logicoolウェブカメラソフトウェア」でGoogle検索すると、トップに「Logicool Capture」のページが表示されますので、同じものなのかもしれませんが、このあたりはよくわかりません。

https://www.logicool.co.jp/ja-jp/software/captur …
    • good
    • 1

No.3:追記



ただ、Logicool は古いバージョンのソフトウェアも配布されています。

https://support.logi.com/hc/ja/articles/36002469 …

この↑ページで、[Show all downloads]をクリックすると、画面下のほうに古いバージョンが表示されダウンロードできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報、本当にありがとうございます!
後ほど、Logicoolcaptureと古いバージョンを調べてみます!!(*^^*)

お礼日時:2023/02/12 16:37

使っているソフトウェアが正しいのかわからないですが、


[詳細設定]のところに[ソースを水平に反転]と[ソースを垂直に反転]という設定項目がありませんか?
「ロジクール ウェブカメラ HD c270」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が使っている"Logicoolウェブカメラソフトウェア"というものが、2~3年前から使い始めたものなんですが、この間(水曜日)に起動したところ、ほーほけきょさんの画面みたいにオシャレな設定画面ではなく、めちゃめちゃ昔のPCの設定画面みたいな古いUIになってしまいました。詳細設定というタブがあるのですが、そこで設定出来るのは確か"露出"という項目だけだったと思います(><)
もしほーほけきょさんが使ってるソフトをダウンロード出来るところがわかれば知りたいです!

お礼日時:2023/02/12 15:55

https://support.logi.com/hc/ja/articles/36002469 …

Software Version: Windows: Version: 2.12.8, Mac: Version: 3.0.23
Last Update: 2020-10-26

今のところ、これが、ダウンロードできるから、これをダウンロードして、インストールすればよいかと・・・
自動更新を無効にするってのも1つの手
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こちらインストールしたのですが、ミラーの項目がありませんでした……。以前までは出来たのに、もうどのカメラ、ソフトウェアを使ってもミラー機能を使えないのですかね……(´・_・`)

お礼日時:2023/02/12 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!