アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイオ7とバイオ8って面白いですか?
とりあえず4.5.6.RE2.RE3をやり、
リベ1.2もやり、
マイナーのだと、アウトブレイク、0をやりました。
何気にアウトブレイクは怖かったです(笑)

ずっと買おう買おうで何年も経ってしまい、そろそろ値段も落ち着いてるし、面白いなら買おうとおもってますがどうでしょうか?
トレーラーを見る感じ、7からイーサンと言うよく分からない人が登場してて過去に出ていた人はクリスしか出ないと聞いて、バイオらしさを感じれるのかと言う不安と。
(ヴィレッジは見た感じ、4に近いものを少し感じました。)
FPSで酔ったことがあるので大丈夫かという不安も少しあります。

でも内容的にちゃんと過去と繋がっていて面白いならまとめて買おうと思います!
ちなみにRE:4は楽しみです。

A 回答 (2件)

バイオ7とバイオ8は繋がっているので


やるならバイオ7からが良いですが

バイオ6とバイオ7は
そこまで強くは繋がっていないので、
イーサン編って感じで
別物と見た方がおもしろいと思います。

FPSで酔ったのなら
あまりおすすめはしないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、でもバイオとしてのストーリーやゲームは大好きなので、FPS酔いも頑張って克服して買おうかなと思っています(笑)

お礼日時:2022/06/25 20:55

面白いですよ



7はめちゃくちゃ怖いです

リメイクのバイオ1が一番怖かったですが、7も同等かそれ以上に怖いです

8は4の正当進化版と言った感じです

クリスは出て来ますが、ストーリーはほとんど繋がっていないです

ウイルス感染に巻き込まれてしまったある一家のストーリーなので、スピンオフ的な感じです

謎を解き、アイテムを使い先に進むといったゲームの進め方はこれまでのバイオハザードと同じなので特に違和感なく遊べると思います(視点は大きく変わりましたが)

7があまりに怖すぎたと言う意見が多かったため、怖さを抑えホラーが苦手な人でも遊びやすくしたのが8です

8は4のように武器職人がいて、武器を改造出来ます

4の武器職人と知り合いだったか同じセリフを喋ったりと、過去の作品を知ってる人にはちょっと嬉しいシーンもあります

4が大好きだったので、武器の改造システムはかなりテンション上がりました

8の方が遊びやすくはなっていますが、7とストーリーが繋がっているので7から遊んだ方が楽しめると思います

FPS酔いに関してはこうすれば酔わないと言う方法はないので、気分が悪くなったらすぐにプレイをやめる、こまめに休憩を取る、長時間プレイしないなど適度な遊び方で少しづつ慣れていくしかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!なるほどです。
8めちゃくちゃ面白そうだな、、笑
7は確かに怖そうです、わかりました!まとめて買います!

お礼日時:2022/06/25 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!