dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これはトラックなんですか?トレーラーなんですか?

あとアメリカでは、大型免許を持ってれば何トンとか関係なく乗れるんですか?

「これはトラックなんですか?トレーラーなん」の質問画像

A 回答 (3件)

これは、5軸(Five Axles)のトラクタートレーラーです。

日本ではトラクターヘッドといいますが、日本語英語です。
英語では、トラクターです。 後ろの箱がトレーラーです。
    • good
    • 0

アメリカの運転免許は、車軸が2以下で自家用なら大きさや重さは関係なく普通免許でOK。


車軸が3軸を超える場合は別に免許が必要。

営業を目的としないスクールバスも大きさはかなりのモノだけど普通免許でOK。
    • good
    • 0

これはトラクターヘッドで牽引しているセミトレーラー。

この後ろにフルトレーラーを
2台とか3台とか連結して牽引しているのも見かけますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあこれはけん引免許が必要ということですね?

お礼日時:2018/07/18 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!