プロが教えるわが家の防犯対策術!

面白くないことに対して笑おうとすると、どうしても嘘くさい笑い方になってしまいます。

そりゃそうだろと思われるでしょうが、ほとんどの人が相手に愛想笑いだと気づかれない愛想笑いが大体出来ていますよね。少なくとも私はいろんな人を見ててそう思います。

バイト先での主任が、よく分からないノリでいろいろいってくるときがあるのですが、なんて返せばいいのかわからないノリばかりなので、とりあえず面白いですということを嘘でも伝えるため笑うのですが、今日、「ごめんね、面白くなくて」←(陽キャが陰キャに謝るような、軽い感じで)と言われてしまいました。

常々、私の今の笑い方愛想笑いっぽかったかも、、ってなります。
でも、ほんとっぽい笑い方のやり方がよくわかりません。頑張ってほんとっぽくしようとすると、やりすぎて、「そんな面白い?笑」みたいに言われてしまいます。

解決策はないでしょうか。面白くないなら笑わなければいい、は無しでお願いします。。すみません。

A 回答 (4件)

「何やこいつお全然おもしろくないな!」って思ったら笑えません?



次から練習してみよう!
    • good
    • 2

笑うって、ゲラゲラ笑うんじゃ無くて


ニコニコ笑ったら微笑ましい感じになるし目立たないし良いですよ。
    • good
    • 1

ひき笑い、世の中には必要だと思いますよ。



そのような面白くない話をする奴は、相手がひいている事も理解しない。
だから気にしなくて大丈夫!

バカには優しくしてはダメですね。

ありのままで対応しましょう!
    • good
    • 1

面白くないなら笑わなければいい




    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!