プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々、「思い出し笑い」とかされる方はいらっしゃいますか?

やっぱり、笑うのは身体にも心にも良いですよね。
なかなか良いストレス解消になりますね?

普段、普通なら笑うようなところで、あまり笑わない自分は、人のいない場所で「思い出し笑い」ならよくします。

20年以上前の事とか、かなり前の事を思い出したりして笑います。

される方でしたら、例えばどんな事を思い出しますか?

自分は、特に何を思い出して一人で笑うかと言いますと、
祖父と伯母が大喧嘩していた光景を思い出すと、可笑しくて可笑しくて堪りません。(笑)

特に、あの、祖父が伯母にマシンガンパンチをするところが、一番、面白くて可笑しかったですね。
(笑)(笑)
他には、伯母が、蜜柑の沢山入った籠をひっくり返したり、祖父が、「帰れ!帰れ!!帰れ!!!」と言って、小さなゴミ箱をテーブルにガンガンガン!!と
叩き付けたりなど。

相変わらず、自分は、悪趣味で変人ですが、あんなのを見たり思い出したりした時は、特に面白くて可笑しくて受けますね。
(笑)(笑)(笑)

A 回答 (2件)

私にとって忘れられないのは「天野君、補導されちゃった事件」


ですわ。
場所は、とある地方のプロ野球場のバックスクリーン裏。
そこには熱々のうどんを売る売店があり、試合がある日は大勢の
客で賑わっていましたわ。
そこの会計システムは注文コーナーでかけうどんか天ぷらうどんを
選択、前者なら只の割箸、後者なら頭が赤く塗られた割箸を代金と
交換するものだったけど、悪知恵を働かせた私達は大量の割箸持参
で球場に行き、いつも天ぷらうどんが食べ放題でしたわ。
それを知った天野君は張り切って赤い割箸を持参して翌週の試合を
観に行き、交換カウンターに並んだ瞬間に補導され、そのまま本署
に連行されたんですわ。
店は、うどんの出数と売上金額が余りにも違い過ぎる為、その日から
割箸ではなく、プラスチック札に換えていたんですわ。
それで天野君は校内一有名な前科者になってしまいましたわ。
天野君に同情するお友達は一人もおらず、彼は大人になった今でも
「無銭飲食の天野」と呼ばれ、淋しい独り暮らしをしてますわ。
ホントですわ!!

★その当時、流行っていたのがこちらの曲ですわ!!

    • good
    • 1

ウチの、母親が


親戚に「バナナ」を「箱」で貰った。

「食べきれないから、近所に配るわッ」
って出かけて行って、その帰りに、
スーパーで買物して帰ってきた。

その買物の荷物の中に、何と!!
スーパーで買ったであろう「バナナ」が!?
「えっ、えぇ~っ、ウッソー!(꒪ꇴ꒪|||)⚡
 ꉂ (๑¯ਊ¯)σ л そんなバナナって」
ちょっと怖かったわ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!