プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神的な質問です。
最近また違ったことで(ちょっと似てますが)精神科も一度行きましたが値段高くて一回きりでした

一昨年まではお腹痛くなるほど笑ったり、自分全開って感じでした。友達も多い方だったと思います。
なのに今は周りが笑っても何が面白いんだろうって思いながら合わせて笑ったり、自分が笑ってる時周りから見ても笑えてるかなー自分って考えたりして、心から笑ってるって感じがないです。一昨年まで仲良かった人達とも自分から離れていき、友達が少なくなって、今仲良くしてくれる人も表面上なのかなーって思います。
学校が変わり、環境の変化もありますが、いじってくる友達から離れて自分に合う友達を探してこうなった気がします。この前までは周りの友達に満足していて、これが良い友達なんだなーって思ってました。でも最近自分が笑えてるか考え始めて、心から笑えてた日々ってレアなものなんですか?

私にとってそれが普通だと思っていたので、いつの間にかこうなってしまって、今の自分は本来の自分なのか分からなくなりました。
友達選びが間違っていたんでしょうか。
ただの考えすぎで心から笑えなくなっただけでしょうか。

長くなってしまい申し訳ないです‼︎

A 回答 (1件)

こんにちは。

大人になるにつれて、わりとそんなもんです。

よく大人って、学生時代を楽しめだとか、その時期を特別だとか言いませんか?

本当にその通りなんです。

私も石が転がっただけで友人と大笑いできる時代がありました。が、今は頭で物事を考えながら人付き合いをします。

自分の子どもたちを見ていて思いますが
いったい何がそんなに面白いのかと不思議なほど
大人には分からない子どもたちの世界でいつも彼らは爆笑しています。

当然のように思えたそんな時期って実は特別なんですね
    • 1