プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画とか小説を見て少し厄介な母親にも優しくしている登場人物を見て、自分も母親には普通の人より迷惑かけてるしシングルマザーで育ててくれているので、優しくしなきゃなと思うのですが、
母親の苦笑いみたいな笑顔(?)と無感情な感じの声を聞くと心が荒ぶって、よく喧嘩になってキツい言い方をしてしまいます。
普段は大事にしたいと思っているのに、あの顔と声を聞くと嫌悪感以外の感情が湧かないし、思い出すだけで涙が出ます。
さっきまで普通の笑顔、普通に楽しそうな声をしてたのに、急にあの顔、声をされると、何でか分からないから怖いし、心が不安定になります。
どうしたら克服できますか?
精神科に相談するべきですか?
母に嫌悪感を抱きたくないし、大事にしたいです。

A 回答 (1件)

ぼくは2回、精神病院で診察しました。


精神病院は頭がおかしい奴が行くイメージがあるが、実はそうではありません。
なので、相談をオススメします。
落ち着いたら、親孝行すればいいんだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!