電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼(一人っ子)の母親がとても過保護です…


彼は「付き合いのことは口出ししないでくれ」と母親に言ってますが、私達の付き合いは反対されています…


「うちの母親がごめんね」と彼は言ってますが私は彼の母親から直接の謝罪が欲しくて許せませんでした…


付き合いのことを反対され、疲弊しきっている彼がよく母親の愚痴を吐いてました。それを聞いて私も便乗して義理の母親の悪口を言ってしまいました…


私がそれを言い過ぎたせいか、「もう疲れた…あんな母親だけど彼女の口から悪口を言われるのは辛い。直してほしい。」と言われ、私は「あなたも悪口言ってたじゃないか」と逆ギレしてしまいました。逆ギレしたら彼は最初は謝ってましたが「親とは仲良くしてほしい。それができないなら別れたい。」とラインが来ました。


もう関係の修復は無理でしょうか?
とりあえずお互いに頭を冷やすために1週間前から私から距離を置いています…

質問者からの補足コメント

  • 彼は色々と考えて抱え込むタイプです。

    他にも比べられている感じがするから元彼の話を出すのは止めてほしいと言われました。

    あまり彼は恋愛経験が多くないと言ってましたが、そのようなことで別れたいと思うものですか?

      補足日時:2020/05/01 05:55

A 回答 (4件)

みんな誰でも身内の悪口は言われたくないもの。


彼の家族の悪口を言うなんてもってのほか…たとえ嫌がらせに合っていても「悪口」は良くないです。

されたことに対して言う分には構わないけど…

家族の悪口を言われて嬉しい人はいないですから。
これって結婚しても「お互いの親族の悪口を言わない」と言うのは当たり前のことです。

ましてや一緒に住んでるわけでもないただの彼女が言うものではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりまだまだ私が未熟だった事があると思います…

これから直していこうと思います

お礼日時:2020/05/01 09:49

客観的に見て無理だと思います。

彼の母親は貴方に謝りません。息子が元々貴方とつき合うこと認めていませんから。貴方と彼の母親が仲良く成れる唯一の方法は、貴方がその母親に屈伏することです。貴方と母親が彼を奪い合ってる状態で、彼は母親を選んだのです。どんな親でも、自分の親を貶されるのは嫌な事です。彼が母親の愚痴を言った時に、貴方はよしよし私が癒してあげるでなければ彼とも上手くいきません。早々に別れて新しい恋にさあ出発です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/01 09:48

たこおじさんです。



ちょいと確認しますね。

>私も便乗して義理の母親の悪口を言ってしまいました…

結婚しているわけではないんだよね。

彼の母親と書いているときもあるし、彼は彼女に母親の悪口は
言われたくないとあるし。付き合いを反対されていると書いてあるし。

結婚してない男女で、まだ彼氏、彼女の段階でいいのかな。

先に書いておくね。

今まで、どの程度の期間付き合っているのか知らないけど、
今乗り切ったとしても、また同じ問題で彼とぶつかるよ。

大体貴女がたは何歳ぐらいなのだろうね。

ひとりっこのオトコで母親が過保護の家は、
どんな女性と付き合っても、母親は息子がとられたと思って
反対する母親は多いよ。

おなじひとりっこでも、干渉しない家もあるけどね。

貴女の彼が自分の母親の愚痴をこぼしても
彼女である貴女が付き合いを反対されているからと言って
便乗して彼の母親の悪口を言えば、彼が気分を害するものですよ。

自分が自分の身内の悪口を言う分にはいいんだよ。
他人に言われると頭にくるんだよ。

ということは、彼の母親は過保護だけど、彼も彼の母親の
呪縛から逃れられてないのですよ。

親離れ、子離れがまだまだできてない状態ですよ。

おじさんの知っているひとりっこの母親、息子が
彼女ができそうになると、年ごろになった頃ね。
昔の話ね。

母親が邪魔するんだよね。
「不潔」です」とか「セックスなんてもってのほかだ」なんてね。
おかしいよね。そういうみかたをするのはね。

その母親がそもそも母親がいう不潔なことをしたから
その息子ができたのにね。

てめえで息子に彼女ができそうになると邪魔をしていたものだから、
息子も女性に対しては奥手になってね。
35歳頃まで、全く女気なし。
それで孫が欲しくなった、その母親があちこち
息子の嫁さん探しをしだす。

どこかいないか、いないかってね。
それで2年がかりくらいに、あまりきれいではない嫁さんがきたけど、
息子に嫁さんいないかいないかと探していたのに、
きたらきたで、ふたりの生活のところに嫁さんがいるのに
夕食の支度をして三人で食事をとる。別に暮らしているのに。
たまにならいいけど、割合に頻繁にね。干渉だよね。

それとか、常に嫁さんに指示を出す。
「何々ちゃんは、あれが嫌いよ」とか。
食事の好き嫌いね。

あとは、嫁さんの悪口を近所にいう。
こないときは、あれだけ頼んで歩いていたのに。

嫌な女でしょう。嫁さんがかわいそうだよ。

そのひとり息子、母親に何も言えなかったな。

この母親と息子は特別でしょうが、
母親が自分の息子であるのに、恋人のようにみている母親もいるよね。

それこそ「ふけつーーーー」だよね。

>親とは仲良くしてほしい。それができないなら別れたい。」とラインが来ました。

別れてほしいというのだから、別れてしまえばいいんだよ。
貴女との仲を反対している母親と仲良くなんてできるわけないじゃないよ。

馬鹿野郎ーーーって、言ってあげな。

貴女が何歳ぐらいの人かしらないけど、

何も縛りが強く、楽しくならないような付き合いをしなければ
いけない男なんて楽しくないでしょう。

もっといい男を探したほうがいいよ。

この男がだよ。

貴女との仲を反対されても、貴女の味方になってくれればいいけど
そうではないのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/01 09:48

単に あなたの怒りに嫌気がさしたのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/01 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!