プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

因みに性格とか人としてのレベルとか、
人としての知性の高低は、基本的に母親に似ると聞いた事があります。

例えば、両親ともに気の荒いゲスなチンピラやヤンキーだと子供もかなりヤバいタイプの不良とか輩のようになり易いと聞いた事があります。
更に酷い場合では、両親ともにヤバい半グレ夫婦やチンピラ夫婦だと、子供は邪魔になると最悪、殺される場合もあると言う話も、色々詳しい友人から聞いた事もあります。

でも、父親がヤ○ザやチンピラでも母親がまだ大人しくて真面目で優しい普通の人なら、子供は性格面では母親に似る場合が多く、良い人間になるかならないかは母親次第だと聞いた事もあります。

後、職場で新人をイビるような、ベテランの看護師や保育士やCAや水商売のママや、介護施設の厨房スタッフ等から生まれた子供さんは?
必ずしもその子まで苛めっ子や不良に育つものでしょうか?

いや、親を反面教師にする芯の強い子も居るなら、そうとも限らないですか?

では最後の質問になりますが。

☆ 見た目も中身も清楚で女の子らしい母から生まれた息子が、如何にも厳(いか)つい感じのヤバいチンピラになる場合は、果たして有り得るでしょうか?(苦笑)

見るからにヤバいチンピラのお母様は、
実は息子とは中身も大違いに、
子供や学生の頃は、普段着でなら白ブラウスやスカートに白タイツに黒靴とか、
白のフリルソックス着用したりするような、本当に顔も性格も可愛らしくて女の子らしい女の子だった、なんてケースは、果たして有り得ると思われますか?

生態学にはあまり詳しくない私としましては、稀に近い確率で有り得るかなと思います。(笑)

A 回答 (1件)

よくわかりませんが

初めての子は顔は母親性格は父親
次の子は顔は父親 性格は母親と言われます
隔世遺伝で祖父の遺伝子が出てくることもあります
後は育った環境にどう順応して生きていくかです
子供は親を選んでそういう生き方をしたいという親の元に生まれてきます。
スポーツ選手の子供に生まれてきた子供がオリンピックに出ているようなものです。
離婚した母子家庭の子供は離婚するというのも統計的に出ています。
気に入らなければわかれたらいいという親が教えるのです
氏より育ち
どう育つかは本人次第です。
    • 1