プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居酒屋に来た同い年の男性3人(1人はバイト先の人)とインスタ交換して合コンを組む約束をしてしまいました。
私は彼氏がいるので、いい子おったら集めるよ〜と軽いノリで言いました。
だけど、私の周りは恋愛に興味無い子が多くて、正直そんなに人数を集められません。
すぐに軽いノリでなんでもいいよ〜おっけ〜まかせて〜って言ってしまうのを辞めたいです。

なんて言って断るのがいいのでしょうか。

その男の子達はとても面白くて、その時はみんな楽しい感じだったので、断るに断れなかったです( ; ; )
あっちも軽いノリではあると思うのですが、ほんとにお願いね嘘つく子嫌いやからねと言われました笑

とりあえず集まったら連絡するわ〜と言ってその場は逃げました。

A 回答 (5件)

同窓会の案内が来た。

でも会費が6千円。
金欠病で断りました。
向こうは宜しくと伝えていました。
幹事は胃癌で胃を半分手術したと聞いてもいないのに打ち明けた。
人生はいろいろあるからよろしくつたえて置くでした。
6千円は無銭と思い浮かべた。
そう読めるでしょう。6はムと読める。
懐の淋しい人は
無銭飲食はだめですね。

前回述べた「ただ食」で心を潤わせましょう。
どうせ、同窓会の人は卒業すれば、縁のない人ばかりです。
そういえば、ただ酒とただ食の案内が別に来ていた。
まあ、これでも食べて、上流階級の気分に浸ろうかなあ。

断った同窓会の幹事が告げた。
人生いろいろと
    • good
    • 0

土壇場でドタキャンしてください。


行かねばいけない義務はないのです。
文句を言えば警察に頼みましょう。
救うのが警官の義務ですよ。
困った人に手を差し伸べる。
コロナと物価高騰で人は困っています。
ふと鳴るインターホン
ドアを開くと
御届け物ですと
行政がくれた食べ物や金。
これでほっと一息。
食事に1品添えて、
非課税庶民にも
手を差し伸べる。
これが政治家の義務ですな。
返す必要はありません。
ありがとうと言って受け取り、食卓に花を飾る。


今は詐欺が集う時代。パソコン開くと詐欺メールがうようよ来ます。
甘い話には罠が潜みます。
軽いノリの火遊びはいけませんよ。
其処に麻薬と妖怪がいるのです。麻薬は実は魔薬です。
魔薬は魔厄でもあるのです。
    • good
    • 0

集まらなかったと言えば良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!!

お礼日時:2023/04/21 00:11

とりあえず集まったら連絡するで問題ないです!


正しい回答ですね。

嘘つく子嫌いとかそんなアピールされてもって感じなのでそこは忘れて大丈夫です。

合コンは約束したからって必ずやらなきゃいけないことではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ほっとしました。ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/21 00:11

痛い目を見ないと直らないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!