プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レクサスってバカ売れしてますよね
しかし思うんですが、確かに内装や質感はアップしているとは言えど、レクサスの中身って基本はトヨタの車です
職業柄、LM以外の全てを扱ったことがありますが、正直乗り込んだ時に感動したことがありませんでした
何なら、いやLXじゃなくてランクルでよくない? RXじゃなくてハリアーでよくない? とすら
なのでレクサスを買える方ってかなりの金持ちだなぁって思いました
金額では語れないモノがある! というご意見や、
もしかすると私も仕事ではなくプライベートで所有したら違う意見になるかも知れませんが、
レクサスを買う方は、スタートからレクサスを買う前提なのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

私の所有車はレクサスでもトヨタでもないですが、ディーラーの人と雑談していて「レクサスはなんであんなに高いのか、高くても売れるのか」みたいな話題になったことがあります。



ディーラーの人はレクサスオーナーズデスクを挙げていました。24時間つながるしおすすめレストランとかも案内してくれる。弊社もコネクテッドサービスはしてるけどあれは真似できないと。

逆に言うと、必ずしも車単体の出来の良さじゃないってことです。ユーザーエクスペリエンスの違い。
    • good
    • 1

レクサスってトヨタ自動車なんだから、トヨタ車ですね。


日本だと、

トヨタって日本での最上位車種ってセンチュリーですから、その次にレクサスってなるね。

レクサスは、高級ブランドですけども、外車の高級車種と同じでトヨタの高級ブランドですね。

クラウンって指名買いをする人って、クラウンであって、同じトヨタでもレクサスはダメって人もいるみたいですね。
    • good
    • 1

トヨタとレクサスの店舗ならレクサスのほうが綺麗なネーチャンがいる。


それで買う理由は十分。
値引きしないことも公平でいい。

>レクサスの中身って基本はトヨタの車です

それで良くね?
バルボの中身ってバルボ、ダメやん。
フォルクスワーゲンの中身ってフォルクスワーゲン、これも嫌やん。
国産だから嫌なわけ?
トヨタのブランドが嫌なわけ?
豊田市内で嫌な思いをしたとか?

チューダーの中身はロレックス、これを受け入れるユーザーもいる。
    • good
    • 0

人によっては減税対策で乗るって可能性もあります



事業主の方は経費で落とせば節税に繋がる訳ですが
ランクルとかハリアーと言った車だと、経費で落とすのは
認められ難いものの、高級セダンであれば
割と、経費で落とすのを認められやすいですので
    • good
    • 0

トヨタってそういう商売上手ですからね



何故ってブランド作りとか誤魔化しが得意なんです。
    • good
    • 0

レクサスオーナーズへ繋がる


極端な事言うと、行先だけ言えば
道案内してくれる。 途中、蕎麦屋を案内してとか
神社によりたいとぁ
つまらない時に、どこか案内してでも構わない
相手してくれます。 

オーナーズカード特権が色々ある。
レクサス営業所を集合場所にして自動車預かり
    • good
    • 1

セイコーは良い時計だけど、やっぱりロレックスやIWCを持ちたいと思うのと同じでは。

    • good
    • 2

一昔前の 成金ベンツと同じ現象だと私は思っています

    • good
    • 0

外国車だと嫌味に見えるからかもしれない。

    • good
    • 0

>レクサスを買う方は、スタートからレクサスを買う前提なのでしょうか?


その通りです。
レクサスを選ぶ人は、黄金持ちか本当に自動車の詳しい人です。
道具として見ればこれ以上の車はありません。

部品工場を視察すると、トヨタ車用とレクサス車用では、部品精度と品質基準が全く違うのです。
不良率も一桁もレクサス用は低くて、製造現場も別にラインを作っています。
高度な熟練工のみによる生産は特別は製造機械など、全てが特別です。

海外の製造工場にもない日本が誇れるものづくりをしています。

私には、過剰過ぎるもの。
程よく壊れれば日常常に気をかけることで、予防できる程度が心地よいと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!