プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はローンも何も借金は無くて不労所得が有るので働く必要が無いから毎日暇を持て余して退屈しながら遊んで暮らしているのですが乗っているクルマは古い軽自動車です。
それでも
軽自動車に乗っていると言うだけで下衆の貧民になってしまうのでしょうか。
もちろんアルファードやレクサスなんて一発で買えてしまうぐらいの貯金だって有ります。
しかし必要無いし欲しくもないからそんなクルマは買わないに過ぎません。

例えば
たいした収入も無くアパートに住んでる癖に見栄張るために無理してローンでアルファードやレクサスを買って乗り回していたら生活は苦しいかもしれませんがそれは勝ち組だと言えるのでしょうか。

A 回答 (5件)

エアコン付きの乗り物を持ってるだけで、


贅沢だと思いますよ。
都会だと駐車場代だけでも馬鹿になりません。
バイクや自転車も同様です。
地球のためにも、健康のためにも、
そういうものを持たないのが勝ち組です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
クルマ持ってなくても富豪っていますよね。

要するに高額高級なクルマにさえ乗っていれば
それで金持ちなんだと判断しているのは
目先しか見ていない馬鹿なクルマヲタクと見て間違いないでしょう。
そういう奴ってクルマしか判断基準とするものが無くて
他の物は見てませんからね。

お礼日時:2022/06/11 20:07

>軽自動車に乗っていると下衆の貧民ですか



 乗ってるクルマでヒトの価値を値踏みするヒトは確かにいて、そういうヒトが見たら『ビンボー人が』と思うでしょうね。
 これは他人の価値観なので、どうにも出来ません。

 でも一番『下衆の貧民』なのは、そういう風に他人の評価が気になるヒトです。
 自分に自信があり自分の生活スタイルを優先しているヒトは、他人の評価など全く気にしないし、そもそも他人がどう思っているかなど想像もしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は
自分に自信があり自分の生活スタイルを優先しているヒトですが
こういう質問するのは自分の勝手だと言えます。

だいたい
乗ってるクルマでヒトの価値を値踏みする奴ってクルマしか見えていない
馬鹿なクルマヲタクって決まってるんだよ。

お礼日時:2022/06/12 23:58

良い悪いはあると思いますがそれが日本人の習性です。



まぁ威張りたくて乗る人もいるでしょうけど、いろいろなんですよそれは。

例えば医療関係者はドイツ車によく乗ります。

これは救急車で運ばれた人を見てきたからです。

決して威張りたいからではなく死にたくないからです。

このように人によって理由などそれぞれなのですが、貴方や下の回答の方のように悪く言う方もいます。

結局のところ他人の判断などあてにするだけ無駄なのです。

別に借りたら犯罪というわけでもありません。個人の自由の範囲内なのに文句を言うのもおかしな話なんですよね。

だからその車に乗った結果、どう対応されてそれが不服なのか否か?とドライに判断されるとよろしいかと思います。

軽自動車でもスペーシアカスタムとかエヌボックスカスタムならさほどナメられません。

それくらいは購入しても良いのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽自動車の車種とか
以前の次元なんですよ。

軽自動車は何で有れ
軽自動車としてしか見ていませんよ。

お礼日時:2022/06/11 23:04

黒いアルファ―ドに乗ってる兄ちゃん姉ちゃんの方こそ、バカっぽく見えま~す。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。
しかもそういう奴って
一人で乗ってるんですよ。

いかにクルマの威に頼りたいか
よくわかります。

お礼日時:2022/06/11 23:01

一休さんですね。




結論を言えば世間体など気にするな。です。

勝ち組と他人に見られ続けたいんですか貴方は?

それが目的ならそうすれば良いです。

そもそも人は他人に興味などありません。

自意識過剰ですよ。

そもそも外見から中身など判断出来ないんですから、そう見せたいならそうしたらいい。庶民は賢くないのでベンツに乗った貴方に道を譲るでしょう。軽自動車なら譲らないかもしれません。

自分で選んだら良いだけの話です。

高い車も買いたくないけど威張りたいってならちょっと何言ってるのかわからないです。


庶民にはちゃんと印籠見せないとダメです。

庶民は印籠だしゃペコペコするんだから素直に出したら良いじゃないですか。黄門様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ
手っ取り早く効能の有る印籠ってクルマなんですよね。
家も土地も通帳も多くに見せびらかし出来ませんがクルマならそれに乗って
走るだけでアピール出来るから恰好の見栄張りアイテムと言えますね。
しかし
そんなもののために欲しくもない要らないクルマは買いたくありません。

しかし
そんなもののためにそういうクルマを買ってるクルマヲタクがいるのも確かなことで横暴な態度で運転して人を威圧して喜んでいるのはだいたいそういうクルマヲタクと決まっています。

とにかく馬鹿なクルマヲタクが崇拝しているのは高額高級車と決まっているのでそういうクルマに乗ってれば自分が偉くて凄い人物なんだと錯覚しているのでしょう。
この辺に哀れ愚かさを感じます。
クルマの威を借りたくてたまらないのでしょう。

お礼日時:2022/06/11 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!