アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

収入が少ないのに新車140万円の軽自動車と中古70万円のレクサスだとどっちが分不相応ですか?
軽自動車では同乗者に嘗められて壊されたり暴行を受けたり給油中に締め出されて勝手に乗っていかれたりしたので3ナンバーの乗用車に乗っていました。3ナンバーは分不相応などと批判されましたが収入の合わないに高級車に乗っているってダメなんですかね?
何に乗ろうが俺の勝手なのでとやかく言われる筋合いはありませんが客観的意見を聞いておきます。

A 回答 (10件)

もうひとつ


その車が一世を
風靡した車かどうか
ですね
仮にその車が当時は人気が
あった車であれば
買って
15年乗れば
買値と同じ値段で売れるでしょうね
    • good
    • 0

レクサス

    • good
    • 0

どっちが道を譲ってくれるか?


でっかいベンツ、そこそこのレクサス、並みの国産、ちっちゃな軽の順です。
    • good
    • 0

追伸


喫茶店でコーヒーを飲めば
400円
レクサスで10キロ走れば
360円
ガソリン代はしれてますね
    • good
    • 0

私は11年落ちのセルシオ


85万円に
8年乗っております
走行距離3万キロ
現在7万5千キロ
どこも故障なしです
ガソリンも喰います
税金も高いです
でも気分は最高です
先般
ビッグモーターで
いくらと聞いたら20万円
とのこと
もうガソリン車は
貴重ですね
希少価値がでるでしょうね
自動車は多くの部品で
出来ております
部品は消耗品です
故に、お求めになるのなら
走行距離の少ないのと
トヨタの大都市のディラーで
お求めが吉かと
理由
資本を持っている
信用がおける
専門のスタッフの目利きで
選ばれてる
玉が多い
距離が少ないと
部品が壊れない
3年保証を付ければ
どこのトヨタでも
修理ができます
よろしくです
    • good
    • 0

そもそも軽に乗っていて普通そんな事は起きません。


イニシャルコストもそうですが、維持費が払えるのなら好きなの買えば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

>軽自動車では同乗者に嘗められて壊されたり暴行を受けたり給油中に締め出されて勝手に乗っていかれたりしたので


これ自体、信じられない内容です。
分不相応、どころかそれ以前の問題があるようにしか思えません。
    • good
    • 2

どっちも不相応。

レンタル・リース・カーシェア・サブスクを利用しない理由は何?ましてや今はガソリン車から次世代車(EV・FCV・?)への過渡期だと思う。リスクを負いたい意味って何ですか。
    • good
    • 0

両方

    • good
    • 0

車検とか燃費とか税金を考えたら軽ですね


まだ軽は車庫証明無くても自宅に置けるとわかったらかえますが普通車は駐車場があるという証明もいります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!