プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金策に悩んだ挙句命の次に大切にしていた3ナンバー乗用車を売って50万円手に入れて、ちょっといい軽自動車を40万円で買う、その車を売って25万円手に入れて安い乗り出し15万円の軽自動車を買った。批判される行動ですか?教えてGooでsarasa***という粘着回答者に批判されたり、リアルの知り合いにも批判的なことを言われたりしましたが。
買い替えるたびに車格が落ちて乗り心地も悪くなりました。
今の車は売ってもお金になりそうにありません…。

A 回答 (8件)

この内容をみる限り特に批判されるようなことはないと思う。



しかし批判されたっていうなら、その時の投稿内容に何かあったのでは?

なので、当時のやり取りをみてみないと、なぜ批判に至ったのかがわからないと思う。
    • good
    • 1

かなり古いけど、こんな回答をしていたようだ。



そもそも、お金に関して甘い。


・こっそりとへそくりクレカで毎月5万円程消費しています。
 ※借金で……といいながら、さらに、毎月5万円も借金を増やしている?
(2017/01/01 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9575512.html

・限度額が50万から100万円に増えて喜んでいてから三カ月で100万円がリボ天井で破裂しそうです
※3ヵ月で50万使い切ったのか……毎月5万どころではなくて。
(2017/02/05 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9622996.html

・自動車保険の支払いや携帯の買い替えをした今月は28万円カードを使いました。
(2017/02/20 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9642853.html

・キャッシングした20万円は返済の為に持っておきたかったのですが、
 少しづつ使っているといつの間にか無くなっていました。
※このキャッシング20万円も、上記の「今月28万円」に入っているのかな?
  だとしたら、やっぱり、1ヵ月で20万円以上を使ったことになるが……
(2017/02/20 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9642853.html

・背に腹を買えられず冬タイヤを売ってカネに変えてしまい外食して溶けました。
(2018/06/21 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10568505.html

・違反運転者ですから4000円かかりますが無職なので貯金も収入もありません。
 親から免許の更新代金をもらいましたがラーメンを食べて使い込んでしまいました。
(2019/03/07 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11014653.html


だそうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3ヵ月で50万使い切ったのか……毎月5万どころではなくて。

あのな…毎月の返済が15万円で×三か月で45万円、3か月で元本相当分ショッピングは5万円以下しか使っていない。

お礼日時:2022/09/22 11:09

> 教えてGooでsarasa***という粘着回答者に批判されたり



これはまたいなことを。
私が車を買い替えていることを取り上げて批判したことはないはずです。
もしあるというのなら URL を示してください。できないのなら貴方の嘘のひとつだと判断します。

もっともあなたが車を買い換えなければならなかった背景、つまりあなたのお金に対する認識とか、借金が出来てる間は手持ちのお金がなくても全く問題がないとか、お金がないから税金などは払う必要がないとか、そういう事に対する批判はしたと思います。

もしもこれを混同しているのであれば、質問の中にきちんと背景を含めて書くべきです。
そうでなければ人の名前を勝手に取り上げて、この内容を批判したなどと嘘を書くのやめてください。
    • good
    • 0

借金をして高い車に乗り換えるより


ずっと現実的な行動だと思います。
明日はどうなるか誰も分からないんですから。
    • good
    • 1

別にいいと思いますけど、だったら最初の50万から15万の車にすればよかったのにと思わなくもない。

    • good
    • 2

いちいち報告するからたたかれるのです


誰が何をしていようが本人が満足していたらいいと思います
    • good
    • 0

金策に悩んだ挙げ句と書いてありますが仕事が出来ない何らかの理由があるのでしょうか?


結局辿り着くのは悪い方向へ進んでる気がしますが。
買い換える度に値が落ちてくのは当たり前なことなので乗り心地もグレードも下がるでしょうね。
それについて文句などあるのならば考え方を改めたほうが良いかと思います。
いっときのお金目当てにやる行為ではないと普通に考えれば分かると思います。
全てにおいてデメリットにしかなってないかと。
そして友人に批判されたとの事ですが極当たり前かと。
何れにせよお金の運用を学んだほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

なんで批判されるかよくわからない。


金策に車恪を落として資金を得る
何が悪いかわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!