dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

駐車監視機能付きドライブレコーダーを嫌がり盗撮呼ばわりして警察を呼ぶ隣人とトラブってます。
助手席運転席にもカメラを取り付けたことに隣枠の利用者が怒っています。
当て逃げなどされたら嫌なので私は監視をやめる気はありませんが今までに何度も通報されていい迷惑です。部屋は違いますがこんな人と同じ屋根の下にいると家に帰っても疲れが取れません。
私は車が大切で心配で堪りません、隣人を信じて監視カメラを外すなんて考えられません、ここまで最悪に関係が悪化したのなら防犯体制は強化することはあっても緩めることはありません。

私の車に何個のドライブレコーダー取り付けようが私の勝手だと思います、隣人とお友達になる気もありません。
私の車にセンサーライトを取り付けたらライトを払いのけられて車体に爪のひっかき傷をつけられましました、警察に行っても動画では手元が写っていなくて証拠不十分だそうです。さらにカメラの数を増やすことにしました。

どうしたらいいですかねぇ…
愛車が大切でも前後左右録画とセンサーライトはやりすぎですか?
隣の車と私の車の間にはカラーコーンとコーンバーを設置しています、私の区画内に収まっているので文句を言われる筋合いはありません、立入禁止の意思を明示するように警察からアドヴァイスを受けての対策です。

「駐車監視機能付きドライブレコーダーを嫌が」の質問画像

A 回答 (3件)

なんだかあなたも隣人もちょっと変な人な印象ですが、、、常時カメラオンは私は良しだと思います。

駐車場で盗撮よばわりって、なんかまずい事でもあるんでしょうかね隣人さんは。駐車場で露出する癖があるとか?笑

とはいえ、そのシールはちょっとやりすぎじゃないですかね?あまりいい気持ちのしないステッカーですので、それは外してカメラはオンでいかがでしょうか?
    • good
    • 0

まあ、



他人の命には1円の価値も感じられません。
自分の車は命の次に大切だから絶対に傷つけたくない。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9565186.html (2016/12/23)

という気持ちが根底に有る限り、どうしても、「変な奴」という行動になってしまうのは、致し方ないかなとは思います。

また、この質問も、類似の質問がこんなに(なお、「センサーライトで隣人とトラブル」は以下に含めていません)

アパート駐車場でドア当て逃げ対策に監視カメラを取りつけたら隣人とトラブルに
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9612563.html (2017/01/29)

動体検知機能付きドライブレコーダーの駐車監視で部屋の出入りをするたびに全て記録されたら住民として嫌?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10002241.html (2017/10/17)

ドア当て逃げに対する注意喚起の張り紙をした事でトラブルに
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10026151.html (2017/10/29)

駐車監視機能付きドライブレコーダーで鮮明に撮影できるようにセンサーライトを車体に取りつけたらトラブル
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10055153.html (2017/11/11)

アパート駐車場で駐車監視機能付きドライブレコーダーを使って盗撮と言われ警察を呼ばれましたが問題ですか
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10529836.html (2018/06/01)

ドライブレコーダーを助手席窓につけてドア当て逃げ対策をしていると、盗撮だとキレられ何度も警察を呼ばれ
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10592591.html (2018/07/05)

ドラレコ駐車監視機能を盗撮と言って110番を繰り返す隣人
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10599686.html (2018/07/08)

駐車監視機能付きドライブレコーダーをアパートの駐車場で使っていたら何度も警察を呼ばれて困っています
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10702611.html (2018/09/02)
    • good
    • 1

上記のシールは違反ですよ。



その様な視界を遮るようなシールは認められておりません。
つけはずし可能なら良いですが。

法的に問題ないなら無視してください。
法的に問題が出たら貴方が逮捕や注意を受けるだけです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています