電子書籍の厳選無料作品が豊富!

綺麗事を言う人を見て
目くじら立てるというか
批判するというか
綺麗事言う人っておかしいの?
何で綺麗事言う人を気にするの?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

深掘り?


目くじら立てた人にしか分からないし…
深掘りしようがないな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね~
ありがとうございます

お礼日時:2024/06/30 20:26

全部キレイごとなしのヒトってあり得るか?「それって綺麗事でしょ」と言われれば、「当たり前じゃん、今の言葉も同じでしょ」と言ってやれ。

    • good
    • 0

気に食わないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気に食わないのは分かるけど
もっと深堀りしたい〜

お礼日時:2024/06/30 20:22

綺麗事言う奴は偽善者だから嫌われるのさ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで偽善者に見えるんだろう

お礼日時:2024/06/30 20:21

綺麗事に綺麗事と言うのは、目くじらも


批判もしていないです。

綺麗ごとではないことを綺麗ごと言うなら
批判であり目くじら立てていると言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですね!
ありがとうございます

お礼日時:2024/06/30 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!