電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブルーインパルスが批判されている理由を教えてください。
ブルーインパルスについての基礎知識は一切ございません。そのため批判されてる理由が知りたいです。

A 回答 (4件)

批判しているのは、どうせ反日サヨクでしょ。



戦闘機を使っているから批判しているのです。
    • good
    • 0

どんなことにも賛成する人と反対する人がいる。

理由はそれぞれ。それだけのことでしょう。
    • good
    • 0

医療従事者などへの敬意と感謝を込めて行った編隊飛行(航空ショー)ですが、「発案者は誰なのか?」についての説明はなし。


また、「政治利用ではないか?」という疑問も出ています。
防衛省内からは、「はしゃぎすぎ。自分の宣伝に利用したと言われても仕方がない」「ブルーインパルスの飛行が、どうして医療従事者への感謝になるのか」という話も出ています。
そもそも、東京上空は航路が過密でブルーインパルスが飛行する余裕はありません。
そのための調整は必要なのに直前まで防衛省には知らされず、一気に決まったということで、例の人の「鶴の一声」ということもあります。
    • good
    • 1

どんな批判されてるんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!