電子書籍の厳選無料作品が豊富!

分不相応とも言われる高級車(3ナンバー車、中古140万円で購入・新車時300万円)を買った結果、愛車を守りたい一心の防犯対策で周囲が逆切れしてトラブルになっています。

全周囲にカメラを向けて、ドアを当てるなと張り紙、センサーライトと接近警報ブザーを搭載
帰宅後には毎回SDカードを交換して何時間もかけて映像をチェックしています。

自宅アパートの隣枠の利用者からは文句を言われ何度も通報され、さらに宇宙一大切な愛車の車体に危害を加えられました。

スーパーで買い物をしていたら、初対面の他人に因縁をつけられてケンカ
短時間の買い物を済ませて車に戻ると通報されてパトカーが待っている…
車の事でパトカーが来たことは20回以上あります。
通報されると言っても駐車違反とか周囲に迷惑をかけることは一切していません。
ただし、狭いすれ違いでバックを拒否してケンカになったり、駐車枠の奪い合いで通報されたことはあります、バック駐車中に前進で枠の権利を奪われた時は私が通報しました。

私は客観的に見て異常者キチガイですか?
私には大切な物守りたいものが車しかありません。
命の次に大切な愛車を後生大事にしていたらダメですか?
誰か迷惑していますか?、帰宅後1時間大切な愛車でくつろいでいることが警察を呼ばれるほどの事ですか?

隣人は私が明日出すごみを玄関の前に置いただけで通報、私の住む角部屋の行き止まりの廊下に宅配ボックスを置いたら文句を言っています。
隣人は私の事が嫌いなんでしょうね?私が息をしていても腹が立つのでしょう。本当にうざいです、うんざりして憂鬱になります。

愛車の防犯対策をめぐるトラブルは誰が悪いですか?
私の愛車への愛情は過剰ですか?

「分不相応とも言われる高級車を買った結果、」の質問画像

A 回答 (5件)

なるほどねえ、「そんな大切なもんならこんなとこ置いとくなよ」という考え方があるからねえ。

    • good
    • 0

> 愛車を守りたい一心の防犯対策で周囲が逆切れしてトラブルになっています。



でも、確か……。
・いまだかつて、洗車したことはない。
・自分でぶつけた傷は修理せずに放置
・車の中はまるでゴミ屋敷
でしたよね?
本当に、「愛車」?

>誰か迷惑していますか?、帰宅後1時間大切な愛車でくつろいでいるこ
>とが警察を呼ばれるほどの事ですか?
「くつろいで」いるだけなら騒ぎにはならないでしょう。
その間、隣の人車を入れようとすると、すぐに飛び出していって「ぶつけるな」とさけぶんですよね。
「くつろいで」いるのが問題ではなく、結果的に、1時間も隣人を「監視」しているのが問題なのだと理解してください。

それに、「帰宅後1時間」ですか? 本当に?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11353234.html (2019/11/02)
> ちょっと掃除をしたり車載機器の調節をしていると普通に1~5時間ぐらい居ます。
で、その間誰かが近付けば、「ぶつけるな」ですよね。
それは単に、「くつろいで」いるとは違いますね。

さらにいえば、2020年に、「普通車を売却して軽自動車を買った」という設定になっていますよね。
ところがこの写真は、ステッカー違いで
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10838799.html (2018/11/22)
完全に同じステッカーで、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10939687.html (2019/01/22)
の質問に登場していますが、今さら蒸し返し?
それとも、設定を忘れた?
    • good
    • 0

う〜ん!


物には対する価値観は、その人に寄るから
なぁ。
でも俺が隣人が、こんなステッカー貼ったら
ヤバい人かなと敬遠するなぁ。
    • good
    • 0

そんなに大事なら車庫買うか、車庫借りればいい

    • good
    • 0

だからケンカ売ってるように感じられる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています