プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリスでトヨタ86のCMが大問題で放送禁止に!!

イギリスでトヨタ86のCMが危険運転を助長する行為としてこの広告を放送禁止にしてしましました。
トヨタまじでピンチだな
http://ferrarinews.blog72.fc2.com/blog-entry-352 …

CMでも、
不謹慎や危険を助長や幇助になるでしょうか?
86の街中暴走CMどう思いますか?

関連
メルセデス・ベンツのCMは危険では?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7913389.html

A 回答 (14件中1~10件)

20年ほど前にアメリカで見たニッサン・フェアレディーZのCMが印象深かったです。


今だとこのCMもスピード違反を助長している!と叩かれるのかな?
それともCM通りにジェット機より速く走れない!これは詐欺だ!と非難されるのかな?

    • good
    • 3

こっちの方が凄いと思います。





CG無し?の早送りとか位だし、イイ時代だったな・・・w(^^;)

    • good
    • 0

>CMでも、


>不謹慎や危険を助長や幇助になるでしょうか?
なる。
Danger
End of the world 
の警告を軽くあしらって進行し、
更に公共施設の壁をブチ壊してこの世(This world)を脱出するという
違法行為者が主役ですからね。
モラルに反しています。

>86の街中暴走CMどう思いますか?
別に何とも思わない。
CGのクルマ/絵がどのような走りをしても
例え、水中や空中を飛んだって絵空事に過ぎないのでokです。
幼児が乗る「足漕ぎクルマ」の宣伝なら危険なのでアウトだが、
大人が運転する実際のクルマをモチーフにしている分には別に構わない。

モンティパイソンを見れば判るだろうが、
ゲイが多い英吉利人の感覚は大和民族とはチョット違うからなぁ。
もしかしたら、「世界の壁を破る」ことがアイルランド問題の政治絡みで
放送禁止になったのかも知れない。
    • good
    • 0

いかんね 遺憾だね



テクもないアホが真似して事故を起こすかも
テクがあっても、公道じゃ論外

こんなCM映像を流す会社はヤバいよ
    • good
    • 0

ベンツCMのNo.5がオレ。


マジレスついでに今日もマジレス。

本件に関しては、
回答に重みがあるのは責任を問われる立場の人間だけじゃね?

わかりやす~く説明すると、このCMに起因する事故(とりあえずマネして轢き殺す)・・・
なんてことあるわけないじゃ~ん…だからダーイジョーブと、今は言うことが出来る。

ところが、実際に事故が起きた場合、オレが日本でいうCM論理委員会?系の代表者で
徹底的に追及され処罰される立場だったら?

このCMを流す流さないは少し考えるかもしれないな。
何の責任も問われないなら全然OK。

↓ネタでもひょっとしてこーゆーのがいたとして、どんな反応するかわからんだろ?


控えめな表現なだけで、この動画のヤツ以上かも。
削除になったけど、世の中何がいるかわからんな。

>CMでも、
>不謹慎や危険を助長や幇助になるでしょうか?
>86の街中暴走CMどう思いますか?

オレの思う結論は「可能性は捨てきれない」ってとこか。
族に入りたがるガキの部屋には「特攻の拓」が並んでる可能性大。

オレも含めて外野の意見はほぼ意味ないと思うぜ。
    • good
    • 0

別にピンチでもないと思いますがね。



そもそも万人受けするような車じゃありません。
知ってる人は情報誌などでどういう車か知ってて買うタイプの車です。

GT-RだってCMだしてないけど買う人は買うでしょ?

自分としては「CMだし」と割り切ってますから何とも思いません。
それに86はスポーツですので、その辺の道をのんびり走るようなCMじゃアピールできないでしょう。

ワゴンタイプのファミリーカーで、車体ぶんまわしてるCMならまさしく暴走CMと思うかもしれませんね~。

話逸れるけど、なんでこんな質問で「すぐ回答ほしい」なの?
ついでにいうけどあなたは「マナー違反」ね。
質問かなりしてるみたいだけど、
ちゃんと回答してくれた人にお礼ぐらい言いなさいよ。

批判した人とかには反論いれてるんだから。

だからしつこいとか釣りだとか言われちゃうんだよ?
    • good
    • 2

>ドリフト走行、相次ぐ事故…若者に根強い人気


>ドリフト走行は、人気漫画「頭●字D」などの影響で、若者を中心に人気がある一方、
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/ …

だ、そうです。
暴走行為を助長するような宣伝をしているメーカーが存在していますね。
なぜか日本では問題視されないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、
この街中ドリフトCMは問題ということですね。
http://www.youtube.com/watch?v=yblhFe3_xU0

お礼日時:2013/01/29 18:42

CGであっても「人間が~している」としている。



ベンツのCMは人間が出てこない。

この違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンツのCMも、
ドライバーが運転して、
カウンターステア当てて、
ドリフトしてます。
http://www.youtube.com/watch?v=yblhFe3_xU0

お礼日時:2013/01/29 18:40

紳士の国イリギスと言いながら、ゴシップ記事の雑誌が大好きな国民性があるイギリス。

どこの国でもおかしな発想を持つ一部権力者もいれば、常識を弁えた人も居る。

以前、中国で日本のウルトラマン(初代)を放送したら、子供達が自分も変身できると勘違いしてビルから「シュワッチ!」と叫んで飛び降りた死亡事故が続き放映禁止になった。

それを考えたら、車は免許を取得できる大人が運転するもので、ある程度常識もあるだろう。仮想世界と現実世界の見極めが出来ない大人が、どれだけいるかが問題だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は子供に注意が必要、
今は子供のような大人が多いのでは?
取説の注意書きがとてつもなく大量なそんな時代。

お礼日時:2013/01/29 18:39

CGだからいいよ 言えたよ

この回答への補足

言えないよ?

補足日時:2013/01/28 22:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えたよ?

お礼日時:2013/01/28 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!