プロが教えるわが家の防犯対策術!

社長ならどんな車を乗りますか?国産車?輸入車?

A 回答 (11件中1~10件)

私も元社長ですが、先日免許は返上しました。

三菱グループのお仕事いただいていた関係で、自家用車は長らくギャランで、ギャランがなくなった時に、思い切ってエボに乗り換えました(楽しかった)。ディアマンテやデボネア、プラウディアなども勧められましたが、車庫に大きすぎたので。
取引先が自動車関係だと、そこの車ということは結構あると思いますよ。社用車は先代の頃はデボネア(初代と二代目)がありましたが、私の時に運転手が定年を迎えたので、それに合わせて廃止。

一時、三菱がクライスラーと提携し、クライスラーがダイムラーと提携した時、三菱ディーラーでベンツを扱うという話が出たのですが、ダメだったのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/12 14:02

子どもが社長をしています。


彼はまだ大学院生で、専門を生かしてコンサルタントで仕事をしています。
彼にとって、その仕事はインターンシップだそうです。

しかし、分野と専門性から研究のスポンサーが居たりして、学生・研究者でありながらスポンサーから報酬ももらったりしているので結構裕福なようです。

仕事とか休暇と言って、同棲している婚約者を連れてヨーロッパなんかに時々言ってますから。

でも、彼は車を持っていません。
ウチの町はパーク&ライドで駐車規制が厳しく、そのためにバス網が整備されていて無料と言うのがあるからかもしれません。

あと1~2年で学位が取れそうということで社会に出る準備をしており、家と車を買おうかと思うという話は聞きました。
私は、信頼性を取ってレクサスあたりがいいんじゃないかと助言しました。
メルセデスは故障が絶えなかった過去があって我が家では嫌われていますし、アメ車に良いのはありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/11 17:42

多くの中小の下請け企業なら、国産のセダンですね。


あまり高額な車ですと、「儲けているなら、もっと安くしてね」と
言われたり、「今月支払い待ってくれ」と渋られたりする時代。

私の友人も普段はメルセデス560SELでも集金は、軽トラでした。

昭和のハッタリは効かず、ヤクザでも軽自動車です。
儲かっていると思われて良いことはない。

個人事業主ならどんな車でも経費として節税に出来るから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2023/08/10 11:28

建築土木、不動産関係で社長自ら運転する場合、メルセデスSクラスかレクサス400以上、この業界はハッタリが必要な場合があるので多少の背伸びをします。

その他の業種は何でもありです。機能性とランニングコストを考え購入します。大手企業で運転手付きなら、国産車でセンチュリー、プレジデント、外車ならメルセデスSクラス、BMW7シリーズ、更に上のロールスロイス、マイバッハ辺りだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/09 18:43

田舎の社長は2種兼業農家が多いので、


軽トラが多いです。
土建屋の社長はベンツの中古車が8割です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/09 18:39

トヨタの社長はトヨタ車、ベンツの社長はベンツだと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/09 18:39

国産の軽自動車。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安く済みますね。

お礼日時:2023/08/09 18:39

社長の考え方次第です。



会社の業績が第一
社員の働きやすさが第一
社長自身の報酬が第一

前2者であれば、国産の一般車でしょう。
3番目の社長ならば、国産や外車を問わず、
自慢気に超高級車でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2023/08/09 18:38

レクサスを思い浮かべました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/09 18:38

社長といって町の薬屋さんだって株式会社だったりしますからね。


会社がピンキリなら社長の車もピンキリです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/09 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!