アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーエアコンコンプレッサーについて

先日乗っていた国産車のエアコンコンプレッサーがこの夏へたり冷えなくなったので、町の車屋さんでリビルト品に交換しました。

リビルトコンプレッサー3.5万円と工賃1.6万円。
元通り快適に冷えるようになりました。

ボルボなどの輸入車でも、コンプレッサー不良なら理屈は同じですか。

同じ5万くらいの費用で収まるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

最低でも、国産の2~3倍は、みておいてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/10 22:12

外車はそれだけで「外車」でイーハン付きます。

    • good
    • 0

無理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもいつもありがとうございます。

お礼日時:2022/11/08 22:22

ボルボはメンテナンスが大変だから経験のある店でないと無理で


しょう、ディーラーなら取り寄せに時間がかかるし全部交換になる
可能性があります、中古車は激安なのでそれを利用してくれる店が
あるといいんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/10 22:12

収まりません


⓵車種、年式、型式によりコンプレッサーの価格は大きく変わります
特に外車は高額です。
②取り付けてある場所により、工賃も大きく変わります
③コンプレッサーが壊れたからコンプレッサーを交換・・では済まない場合があります
・コンプレッサーの壊れた破片がライン(ガスの通る道)に入り込んでいると、その状況により高額になります

注・・・町の車屋さんやディラーではなく、電装専門店に出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外車は高くつきますね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/22 11:48

リビルドコンプレッサーの値段は高くなるから、5万では無理だけどね。


国産でも普通車のコンプレッサーは車種によって5万以上するし。

他の構造、構成部品は大きく変わらないので、交換難度と諸部品代次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5万無理ですかありがとうございました。

お礼日時:2022/11/22 11:47

冷えない理由がコンプレッサーとは限らないです。


車によって部品の値段も違うし、作業がやりやすいかやりにくいかでも
工賃は変わりますよ。
外車の場合は、日本車みたいにやりやすくないから逆に高くなるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。取り急ぎ、エアコンの冷えが悪い気がして、ただもう時期的にわからなく、、
もし来年初夏エアコン効かなければ修理出すのですが、おおよその概算でコンプレッサーだった場合だけ把握したかったので、、ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/08 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!