電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近のベンツは、ベンツマークがボンネットに張り付いていますが、
ちょっと前のベンツは、ベンツマークがボンネット上に立っていました。
これがかっこいいと思うのですが、このタイプを何というのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

めざせマッドマックス♪


角はやしてヒャッハーって言いたいのですよね、分かります。
    • good
    • 0

完全に禁止になったわけではありません。


所定の安全基準を満たしていれば、付けることは可能で、実際に今でもついている車種もあります。

ただ、基準を満たすにはコストがかかるので付けにくくなったのは確か。
それと、後付けは可倒式にしたとしても車検は通らない可能性が高いですね。
    • good
    • 0

殺人スリーポインテッドスターです。

なので禁止になりましたが。
    • good
    • 0

ボンネット上のブランドマークをボンネットマスコットと言います。



最近は、ベンツに限らず、ほとんどのブランドで無くなっています。
衝突時の歩行者保護の規定が厳しくなったのが理由で、突起物を出来るだけ無くすようになりました。
ボンネットマスコットが付いていた時でも、可倒式にはなっていたのですが、倒れても突起物が無くなるわけではないので、それでは不十分ということで、無くす方向になっています。

復活させるとしたら、スポンジぐらいに柔らかい素材で作るしか無いでしょうが、それで高級感を出すのは難しいでしょうね。
    • good
    • 0

こちらに詳しく書いてあります。



https://www.nextage.jp/gaisya_guide/mercedes_ben …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!