アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身内がフォルクスワーゲンのUP!のデザインを気に入って購入を検討してるんですが、輸入車乗った事ないんでどうでしょうか?
ネットで見てみましたが何か内装がインパネやスイッチ類が一昔前の国産車みたいにチープですね。。わざとレトロなデザインにしてる?
日本の軽自動車みたいな位置付けなのかな?国産では標準装備みたいになりつつあるナビもダッシュボードの上に後付けの簡易ナビみたいだし後部のスモークガラスも標準ではないみたいだし。
3年落ちの車に目星つけてるみたいですが、一番気になるのは故障なしで長く乗れるかと車検費用です。
メンテさえきちんとやれば8年位は大したトラブルなく乗れるんでしょうか?
輸入車の中でもフォルクスワーゲンは大衆車的なイメージなので他のドイツ車よりは故障少ない?
欧州車にありがちなエアコンの弱さや電装系は今の車は問題クリアされてるんでしょうか?

A 回答 (4件)

ご自身でメンテしないとなると、


mtのgtiか並行で入ってるかもしれないmtしかおすすめしませんね。
ロボタイズドmtなんで、きちんと診断して
センサー、アクチュエーター、モーターなどを
ヨーロッパなどから探しだして
交換すればかなり安くのれますが、
日本のディーラー( 低スキル)やめんどくさがりの整備屋は
お客が無知なことを良いことに
シフティングユニットをアッセンブル交換で
エントリーグレードなのに高額料金にさせます。
これはロボタイズドmtの多いフィアットパンダ、500も高額にさせられます。

それと無知で遅れた日本人は欧州、米車は
壊れるとか喧伝しますが、

簡単に説明すると、
特に欧州、米車は
労働環境がよい国で作られた最先端製品です。
ある意味、スマホ

かたや、洞察の浅い日本人が誇る
日本車はブラック、低賃金がはびこる
劣悪労働環境でできた、
とにかく道具に徹す為、ロバスト性だけの
製品です。ある意味、ガラケー

今の時代にガラケーか?スマホか?ということです。

おすすめはMT gtiですね。
    • good
    • 0

一度レンタカーに乗るのが良いと思う。


国産車しか知らないと、違和感に気づき後で後悔しないために。

日本と道路事情を考慮していない設計のため、変速ショックに不満が。
装備の古さよりも、道具として自身の嗜好の合うかです。

故障に対して、それほどの高度な電子制御する装備もないので、ちゃんとメンテをしているば、10年やそこらで故障で困ることないかと。

試乗車でなくレンタカーで1日乗り回して、使い勝手も確認するのが良い。
    • good
    • 0

エアコンは知らないですが、電装系は最近はそれほど問題になることは少ないようです。


車検や1年点検をやっておけば、大丈夫ではないでしょうか。
故障なんて、20年合わない人もいれば2~3年で合う人もいます。未来のことなど誰にも分かりません。
    • good
    • 1

車は好きなやつに乗るのが一番です(身の丈に合っていればという前提で)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!