アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同社車種での買い替え(NBOX)を考えてましたが、今なら試乗車が割安で購入できますとのお誘いがあり、内容検討してたら今の装備より少し劣るものがあり要望したらできなくはないが差額と工賃はかかるとかで再見積もりしますとのことと、ほかの試乗車類も調べるとかで待ってたけど連絡なくこちらから聞くと検討中の車は既に売れましたとか。
で事実上この話はおながれ。
因みに担当は電話しても不在のときは頼まない限りかけ直してこないし。
決算もあってどうとか言ってましたが初日はかなり積極的だったけど今は一気にさめた感じ。
こういうはなしはこちらが積極的に出ないほうがいいんでしょつか。

A 回答 (7件)

試乗車は言ってみれば試運転が済んでいる車なんですから


普通なら頼んでもしてくれない試運転済みの車が
しかも割安で手に入るんですからけっこう人気があります。
まあ、考えようによっては一点限りの限定車なんですから
早いもの勝ちという部分もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惜しいことしたかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/17 12:41

この糧でもあります、新古車を必死で探す人。


それが、おいしい話と感じる人がごまんといれば・・・。
>積極的に出ないほうがいいんでしょつか
必ずしも、おいしい話という認識をしないのであれば、その通りです。
昨年10月新車購入。
見積で最高グレードにのみ設定の色を指定、高価なので、期待しないで・・と言って、帰宅して再検討、他の事情もあり車が必要なのは確かなので、契約の腹決めて出向いたところ、希望の色、オプションもそのままで展示車の払い下げがあります、車ははすでにあるので納車は1ケ月半で可能。
さらに追い打ち?、先着順で受け付け開始は明日からです。
価格より納車が1ケ月半が最大の魅力でした。
あんただけ、特別、期間限定、今だけ、残り僅か、怪しいサイト等で使われる常套の文句そのままの、でき過ぎ、という感もありましたが、そんなものかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/17 12:40

宗一郎が死んでからホンダは殿様商売だな。

最低なセールスマンしかいないイメージだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/17 12:41

ホンダやトヨタは、殿様商売のイメージで行きません。



以前乗ってたデミオのマツダ担当も、今のノートの日産担当も
なんとかお安くしてほしいですと言えば、それなりに2割近く
安くしてくれます。店や自宅で1カ月で5回交渉とかです。

今はノートのメダリストですが、7年前購入時点では、対人の
自動ブレーキ標準搭載車では格安でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/17 12:43

一人だけに営業かけることは世の中ではありえませんわね。

面倒なお客さんと認識されているようですね。
    • good
    • 0

積極的に出なければ「買い気がない、冷やかし客」と思われます。

    • good
    • 0

ホンダはお殿様だからねぇ……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!