アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車でホンダの昔の軽自動車、トゥデイのハミングを買おうと思っているのですが、もし故障?などした場合、やはり昔の車ですから部品の調達など大変ですよね?
見た目も内装も好みで、トゥデイは20万キロ以上走っているものが数多くある的な情報を耳にしたので、今回購入を検討しているのですが、やはり辞めておいた方がよろしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その中古車は13万キロ走っています。

      補足日時:2022/04/08 14:18

A 回答 (3件)

最終型で1998年・・24年前かぁ


やめておいた方がいいと思うよ。
もし買うなら、部品は基本無いものとして
自分で作るか代用品加工して取り付ける
スキルが必要だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
また年式なども記載忘れていたにも関わらず、お調べしていただいて、ありがとうございます!m(._.)m
そうですね、、やっぱり厳しそうですよね。車のこと正直全く分からないですし、、(^_^;)笑
やっぱり辞めておこうかなと思います!
回答ありがとうございました!!(^^)

お礼日時:2022/04/08 18:02

買うしかないです。

見た目も内装も好みなんて車はなかなか出会えないです。国産で、たま数が多いなら部品は大丈夫だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
回答を拝見させていただいたとき、やっぱりワクワクが大事だ!と前向きな気持ちにさせて頂いたのですが、やはり現実的な問題で難しく、また素敵な車だなと思う気持ちは変わらないのですが、どうしても!とそこまでの気持ちではないようで、、今回は辞めておこうかと思っております。
でもやっぱり車はワクワクが大事だなという気持ちを認識させて頂いて嬉しかったです!
回答いただき、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2022/04/08 18:12

どうしてもとの思いがあれば、故障時に備えて、部品取りにもう1台購入して保管出来る環境なら、少々の事故でも修理が出来ます。



それが出来ないなら、最近の車にすべきです。

旧車持ちは、部品取りを複数保有し仲間同士で融通したりします。
その様な趣味でなければ、古いクルマはやめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
なるほど、、全くそこまでの熱意はなく、ただ可愛い車だな、よし買おう!的なノリでしたので、そのようにやはり昔の車は知識と愛がなければ厳しいのですね。。!
大変参考になりました!
今回は辞めておこうとおもいます!
回答いただき、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2022/04/08 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!