痔になりやすい生活習慣とは?

フォルクスワーゲンのニュービートルって前は良く見たけど

この頃見ないですね。人気がないのでしょうか?

新型が出たのかね。

中古で買ったら安いでしょうか?故障多いでしょうか?

教えてください。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>新型が出たのかね。



 現在2代目の『ニュービートル』に代わっており、初代しか知らんのですが。
 初代のニュービートルは・・・・う~ん、ちょっとVWらしい頑健さというか誠実さというか、オリジナルの空冷ビートルのよい部分がないと言いますか、ベースとなったゴルフと違いすぎると言いますか、なんか開発途中で市場に出てしまった様な感じのクルマでしたね~。

 職場にあったビートルは、新車で購入して1000㎞ピッタリで始動不能となり、それを修理したあとは8万㎞走行後に売却するまで動かなくなることはありませんでしたが、リヤ周りからの雨漏りとか、電装があまりアテにならないとか、最近のクルマとしてはちょっと信じられない不具合はありました。
 初代ニュービートルには途中でターボモデルも出たのですが、すぐに生産をやめました。テールゲート周りの車体にヒビが多発し、効果的な補強が出来ずに生産終了とした、というウワサがあります。ワイドタイヤと硬いサスの為に車体に負荷がかかり過ぎたのではないかと思われます。
 雨漏りもテールゲート周りの微妙な歪みが原因でしたが、あのクルマは車体の強度が結構ギリギリだったのではないか?と言うワケで、いかにも『開発期間が足りない』クルマって感じです。(ハチバックやワゴンなど巨大なテールゲートを持つクルマで、テールゲート周辺に割れが生じるクルマは実は今でも結構ありますが、日本車ならまだしもまさかVWでそれが起こるとは・・・)

 2代目のニュービートルがどれほど改良されているかは判りませんが、初代を買ったヒトは2代目は買わないんじゃないか、っと思います。

 初代の中古は今ではかなり安いので、買ってみるのは構わないと思います。自分が乗っていた個体では、走行不能に陥る様な故障は最初の1回だけで、修理したあとは問題はありませんでした。
 ただ日本車の様な耐久性が期待出来ないのは確かです。細かい故障に対しては笑って済ませられる寛容なココロが必要です。
    • good
    • 2

ドイツ、スペイン、メキシコ、スロバキア、南アフリカ、ポルトガルで


生産されているが、南アフリカ製がメインで入ってきているハズ。

造りが今イッチョだと思います。
    • good
    • 0

だって、19998年発売の車ですよ。


もう見なくなって当たり前でしょう。
    • good
    • 1

スタイルで買うような車でしたよね。

当時は斬新でしたが、アクの強いスタイルは飽きやすいとも思います。メカニズムはゴルフだから信頼性もゴルフ並み。ドイツ車らしくそろそろパーツ交換が押し寄せます。今は中古車で安いですが、カローラみたいな感じじゃ乗れません。ブレーキローター、パットなども消耗が早いです。ローターなんて替える感覚じゃないですが、ドイツ車はローターも8万キロ交換です。タイミングベルトです。いまいち電気系統が弱いです。車体は頑丈です。色々と手入れしないと乗れません。このようなことも平気で維持できないとなりません。ベンツ辺りと違い、大衆車です。そろそろ手放される時期が過ぎています。
    • good
    • 1

ハズレだったのかもですけど故障多いし、部品高いし時間掛かるし・・・


もう二度と買わないかな
中古だと尚更ハズレ車両多いでしょうね。
かわいくて外観好きなんですけどね・・・

個人的感想です。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュービートルとミニクーパーどちらがおすすめですか?

ニュービートルとミニクーパー((どちらも最近の年式)の新車でも中古でもいいです)購入を検討しているのですが、どちらにしようかとても悩んでいるので、どちらがおすすめか教えてください!
維持費は車検、故障などを含めてどちらがかかりそうですか?

Aベストアンサー

どちらもスタイルで選ぶクルマですね。ただミニは走りで選ぶ人も多いです。設計も新しい(ニュービートルは旧型ゴルフベース)ですし、ターボもあります。

維持費はそれほど変わらないんじゃないでしょうか。ミニはBMWですけど、VWの維持費が安いというのも聞かないですし。ニュービートルの方がDUOも含めてディーラー数は多いです。
それ以前に本体価格が違いますけど、それは問題なしですか?

私はミニ クーパーに乗ってますが、ニュービートルとの比較はしなかったですねぇ・・・。
実用性という意味ではミニがわずかに勝っていると思います。あとミニはプレミアム色、ニュービートルはカジュアル色かな?
でも、どちらに乗っても幸せになれると思います。

オープンカーを買うんだったら、私はミニカブリオレよりニュービートルカブリオレを選んだと思います。スタイルだけで、ですが(^^;

ちなみに今年の後半くらいには、フィアット500も発売される見込みです。

Qフォルクスワーゲンのビートル中古購入について

ビートルの2001年式 タイヤ交換をしてくれて総額80万なんですが


故障が多いと聞きました

外車なので部品も高いし購入すべきか迷っています


そんなに故障が多いのでしょうか?




あとCDが後ろで挿入して前で操作するタイプなのですがこれは古い方のビートルでしょうか?




回答お願いします!

Aベストアンサー

No.1です。

いや~「01年式で80万」という価格は、ニュービートルでは低走行の極上品の保証付きでもない限りNo.2の方の言う通りありえない金額なので、当方は「もしかしてメキビー?」と思いましたが... (汗)

ニュービートルと仮定して検2年の諸経費を高めに20~25万を計上したとして、タイヤ交換でせいぜい5万を加味しても上記のような極上モノでなければ総額 80万円は高額過ぎます。もしニュービートルで10万km近く、もしくはそれ以上走っている車両なら車両売価はせいぜい30万くらいかなぁ。都会の渋滞路ばかり走ったようなもので10年落ちなら基本的に低走行でもNGです。

ニュービートルと仮定して...

>故障が多いと聞きました

多いか少ないかと聞かれれば「多い」です。
もし、日常の足代わりに買おうと思っているのなら年数の経ったのVWはオススメしません。
概ね8~10年を経たあたりから、エンジン冷却系、電装系、エアコン等が次から次へと劣化によるトラブルに見舞われ始める頃ですので、この先何年も完調で走らせるにはそれなりの情熱と大らかな心が必要になってきます(もちろんお金も)。

丁寧に扱われ、しっかりとお金と愛情が注ぎ込まれたものは10年落ちでも比較的故障が少ないのですが...
そういうのは非常に希ですし、記録簿には現れにくいので判断も難しいです。


>外車なので部品も高いし購入すべきか迷っています

気持ちの中で「購入への迷い > ビートルへの情熱」なら購入すべきではないです。
街中ばかり走って整備は車検時程度で白もの家電感覚のように普段は使いっぱなしのような用途なら国産車を選んだ方がよいです。

すべての整備や修理をディーラーでVW純正部品でお願いするととんでもない金額になったりします(特にエアコンなどは)。キチっと純正パーツを使って費用をかけるべき修理か/OEMパーツで安く済ませてもよい修理かを選択し対応してくれるような信頼出来る腕の良い整備屋さんを知っているか、もしくは貴方自身がそのような判断力や部品ルートを知っていればある程度は安く済ませることも可能ですが、そうでなければ前述のように全てをディーラーに委ねるしかありません。

>そんなに故障が多いのでしょうか?

扱い方や維持管理でかなり変わってきます。
当方が所有していたニュービートル(00年式)は、12万km走りましたが、渋滞の殆どない地方都市でうちの嫁が大人しく走らせていたので大きなトラブルもなく、VWは何台も経験済みで消耗品や劣化部品も概ね予測できるので事前事前の交換で整備もバッチリで美車したが、ほとんどタダ同然で引き取られて行きましたヨ(そのような車両でさえタダ同然なんです、80万がいかに高いか...)。
貴方になら30万円で売ってあげたのに(笑)

No.1です。

いや~「01年式で80万」という価格は、ニュービートルでは低走行の極上品の保証付きでもない限りNo.2の方の言う通りありえない金額なので、当方は「もしかしてメキビー?」と思いましたが... (汗)

ニュービートルと仮定して検2年の諸経費を高めに20~25万を計上したとして、タイヤ交換でせいぜい5万を加味しても上記のような極上モノでなければ総額 80万円は高額過ぎます。もしニュービートルで10万km近く、もしくはそれ以上走っている車両なら車両売価はせいぜい30万くらいかなぁ。都会の渋滞路ば...続きを読む

Q車内天井の補修

車の天井がペロンと剥がれてしまいました。剥がれた場所はリアウィンドウと天井の境目から前方へ20cmほど、幅は広範囲に。サンルーフのカバー部分も10cmほど剥がれてます。8月に入ってから急に剥がれました。
剥がれた部分はスポンジのカスのようなものが付いています。

修理にはどれくらい費用が掛かるのでしょうか?(張りなおす場合と張り替える場合)
どのような店へお願いすればいいのでしょうか?(名古屋で安価に修理していただけるお勧めのお店があれば是非教えてください。)

天井の素材はナイロンのようなもの(革や合皮ではありません)
車種はvolvo S40 2004年式です。

Aベストアンサー

http://www.car-custom.jp/company.html

依頼すると3~5万程度・・だと思う。

DIY用に布地のみでも分けてくれる。

接着剤はコニシZ-3でキマリ。

小生はここで布を購入し、ベンツ天井を自分で張り替えました。

自分でヤルと言うと、有る程度のアドバイスをくれました。相談してみそ。

ネットで「天井 剥がれ 」で検索すると、色々ヒットしますよ。がんばれ。

Qニュービートルが欲しと思っています

<前置き>
車暦は10年以上前に軽を3年ほど乗っていただけなので、最近の車にはかなり疎いです。
ビートルは子供の頃好きでした。
ニュービートルが出た頃に、一瞬欲しいなと思いましたが、
その頃は金銭的に余裕がなかったし、
あったとしても出張がちだったので、車に手を出す状況ではなかったです。

最近になって、会社が変わって出張なども当面ないし、金銭的に余裕もできたので車を買おうかという状況です。

当然本命はニュービートルです。


<質問事項>
もう出て10年経つモデルですし、久々の車なので、中古でいいかって思っていますが、どうでしょうか?

「そうだね、何年製でどのぐらいがオススメだよ」

とか、

「いやいや、外車の中古なんて止めとけ買うなら新車だろう」

といった意見を伺いたいです。


あと、カーナビですが、、
欲しければ最初から付いてるヤツの方が良いのでしょうか?
オートバックスとかで後で買って付ける事が可能でしょうか?

内部の装備として
カーナビ(そこそこ使えるヤツ)

オーディオ(HDDレコーダと連動できるタイプ)
が欲しいと思っていますが、物理的に両方は無理でしょうか?

ニュービートルのオプション装備モノと含めて教えていただけませんでしょうか。


<補足>
資金は新車をキャッシュで買える分以上はありますが、無理に無駄使いする気はありません。

通勤は電車なので、休日中心の利用になります。

近未来に違う車に買い換えるとしても、1年、2年といった短期になったとしても、
「子供の頃好きだったビートルの後継を乗っていた時期があった」というだけで一定範囲の満足を確保きるので、他の車種は考えていません。


納得の買い物をする為にアドバイスを下さい。
宜しくお願いします。

<前置き>
車暦は10年以上前に軽を3年ほど乗っていただけなので、最近の車にはかなり疎いです。
ビートルは子供の頃好きでした。
ニュービートルが出た頃に、一瞬欲しいなと思いましたが、
その頃は金銭的に余裕がなかったし、
あったとしても出張がちだったので、車に手を出す状況ではなかったです。

最近になって、会社が変わって出張なども当面ないし、金銭的に余裕もできたので車を買おうかという状況です。

当然本命はニュービートルです。


<質問事項>
もう出て10年経つモデルです...続きを読む

Aベストアンサー

>認定中古の場合、この7件から選ぶ事になるのでしょうか?
>関東方面や遠方のものはやっぱり無理がありますよね?
お住まいの近くから購入しなければならない事はありません。遠方であってもちゃんと運んでくれますから(別途料金はかかります)本当にご自分が「欲しい」と思ったお車を買われるべきです。少しの障害で妥協して購入してしまうと後から後悔しますよ~~
遠方で実車を見ることができないのであれば、今の世の中デジカメで各部を撮影して送ってもらう事もできますし、実際私がVWディーラーで働いていたころは結構遠方の方の引き合いが多く、積載車で納車の日に送り出していたものです。認定中古車であれば全国のVWディーラーで同じサービスが受けられますのでこの点も全く問題ありません。
それでは良いカーライフを!

QVWについて・・・

VWのニュービートルは故障するよって周りの人によく言われるんですが、本当ですか?乗ってらっしゃる方の意見をお聞かせ下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

どんな車でも故障します。
VWだから丈夫ということもありません。むしろ、VW共通の弱点(ラジエーター、ウォーターポンプ、等等)があることは間違い無いようです。
外車はたいてい国産車より故障しやすいです。その故障も楽しめるくらいでないと、外車乗りになれません。多くのドイツ人は、自分で車をなおすそうなので気にならないんでしょうね。(それでも、年を食った人は「トヨタは故障しないから良い。今度は、トヨタの車を買う。」とか言うそうですが。)

参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=584

Qニュービートルのミッション、型式同じでも違う?

ニュービートルに乗っていましたが、エンジン警告ランプが点き、ディーラーへ。
「ミッション故障」と言われ、90万円の見積もりを頂きました。
中古ミッションなど無いとディーラーから言われ、
何とか中古(オークション)でミッションを見つけ
持込で修理してくれる整備屋さんも見つけました。

ただし、出品されている部品取りのビートルと「型式」、「原動機の型式」、「型式指定番号」までは同じでも、「類別区分番号」だけが違うようです。

やはり10万円以上する買い物なので、違うとなったら大変で、少々不安です。
このミッションは私のニュービートルに乗せられるものでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#3の者です、ご返事拝見しました。有難うございます。…返答文に、2速から3速へ入らなく成った…と有りますが、何方の判断でしょうか?又、それに伴い思ったのですが、Dレンジのままでなく、L→2→3→D と各レンジでの変換では どうなのでしょうか?…知り合いのVWディーラー(サービス)に勤めている者に尋ねましたら、そちらのディーラーが、どこまで点検されての結果なのかは判断しかねるが、稀にミッション内部に有るソレノイドバルブの不具合でも起こる症状で、そのパーツをアッセン交換で直る事も有る様です。そこまでの点検をしての結果なのか否か…。それで済むならミッション本体の交換は不要に成りますね。

Qニュービートルは・・・

ニュービートルはどうなんでしょう?
ニュービートルについてみなさんはどういう印象がありますか?

Aベストアンサー

一昨年購入、現在乗っている者です。

私は自分の父ともに旧ビートルから、このVWが好きでやっと手に入れた車であり、かなり想い入れをもっています。その事ご了解の上、以下お読み下さい。

車について。
エンジンはFFのみです。またトランクは普通車セダンの1/3か半分ほどです。ゴルフバッグは載せられません。後部座席が倒れるので載るには載るのですが、ちょっと格好悪いです。
また車高が非常に低い(短足)なので、雪道などでは腹を擦る事になります。
色は赤、黒、黄、青、緑(独特です)、シルバーなどあり、車種は2種。239万円(標準価格)のスタンダードと革張りシート、サンルーフのPLUS(50万円増し)があり、それぞれ右、左ハンドルがあります。
人気機種なので値引きはほとんど期待できません。
納車には約3ヶ月程掛かるものと思われます。一番人気のシルバー、右ハンドルは半年掛かる事もあります。(我が家はこれです)

私の父は仕事柄プロのドライバーでしたが、貧乏ゆえいつも中古の国産車を乗り換え、乗り換え今まで過ごしておりました。本当に車の好きな父でした。
子供の頃の私はそんな父の横(助手席)に乗せられ、前からビートル(勿論旧ビートル)が来る度、「いいなあ、あの車。いつかあんな車に乗りたいなぁ」というのが忘れられず、ついに一昨年ニュービートル登場と同時に私が金を出して買ってしまいました。(我が家初めての新車にして、初の外車でした)

同車は基本的には街乗り専用の小型車(排気量は約2000ccありますが)で、マルチユース車ではありませんが、色んな意味で「この車に絶対乗りたい」というこだわりのある方に是非お薦めしたい車です。(私の場合トラウマですが)

上述のように色々制約のある車ですが、ユーザーになれば誰にも負けない個性的な車です。よく判断された上で、どうしてもこれだ、と思われたなら是非乗ってみて下さい。(個人的には私一押しの車です。どこにいてもすぐに分かる車)

一昨年購入、現在乗っている者です。

私は自分の父ともに旧ビートルから、このVWが好きでやっと手に入れた車であり、かなり想い入れをもっています。その事ご了解の上、以下お読み下さい。

車について。
エンジンはFFのみです。またトランクは普通車セダンの1/3か半分ほどです。ゴルフバッグは載せられません。後部座席が倒れるので載るには載るのですが、ちょっと格好悪いです。
また車高が非常に低い(短足)なので、雪道などでは腹を擦る事になります。
色は赤、黒、黄、青、緑(独特です)、シルバ...続きを読む

Q自動車は何km、または何年走れるか

一月に1回は洗車とワックスがけをして、オイル類やタイヤなど(エンジンなどの交換したらめちゃ高く付く部品はのぞく)をちゃんと定期的に交換している場合、車は何km、または何年くらい走れるものなんですか?
一般的には10万kmくらいが寿命みたいですが、中古車市場では15万kmも走ったベンツなどが売られていますよね。 国産車は10万kmが限度で、ベンツなどの高級外車は15万km走ってもへっちゃらなんでしょうか。
お願いしますー。

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

今までは”10年”経過すると
乗用車は車検が1年しか受けられなくなっていたので
一つの区切りとして”10年”と言われていました
(今は2年取得出来ます)

ですが色々な意味で性能が上がっているので
年数で判別する理由が無くなっています
本来は機械のように”稼働時間”で判断する事が良いと思いますが
車であればやはり”走行距離”が一つの目安になります

さて”AT”の車ですと10万キロを越すと壊れると言われていましたが
今の車ではそのような事はありません
(オイルを定期的に交換しているという前提で)
タイミングベルトなど交換する時期でもありますが
それらをちゃんと交換していれば10万キロ以上でも
走行は可能です

運転手さんの乗り方にもよりますが
短期間で走行距離が嵩むよう乗り方なら
必要な油脂類や部品の交換をしていれば
20万キロでも問題無いでしょう
実際に私は5年間で16万キロ程度走行した車両が
3台程ありますし特に大きな故障はありません
(新車から乗っていると仮定して)

中古車で低年式の走行距離が嵩んでいる車両は
流石に購入する気にはなりませんが
新車購入で長く乗るなら特に定期的な整備点検をして
長期間乗る事は問題無いでしょう

ただ何年まで大丈夫とか
何キロまで平気だとかは
各々の個体の問題なので結果論ですから
言い切る事は出来ませんが
メーカーから部品が供給されている間は
苦労も無く乗り続ける事は出来るでしょう

こんにちはm(__)m

今までは”10年”経過すると
乗用車は車検が1年しか受けられなくなっていたので
一つの区切りとして”10年”と言われていました
(今は2年取得出来ます)

ですが色々な意味で性能が上がっているので
年数で判別する理由が無くなっています
本来は機械のように”稼働時間”で判断する事が良いと思いますが
車であればやはり”走行距離”が一つの目安になります

さて”AT”の車ですと10万キロを越すと壊れると言われていましたが
今の車ではそのような事はありません
(オイルを定期的に...続きを読む

Qニュービートルの維持費について

ニュービートルの維持費はやはり国産の車と比べて高いと思われますが、一般に言われてる維持費とは、何にいくらぐらいかかることですか?
用途によっては異なるとは思いますが、ニュービートルの場合、一ヶ月もしくは一年あたりでどれぐらい必要なのでしょうか?
ニュービートルに乗っている方、詳しい方、お願いします!

Aベストアンサー

はじめまして!

維持費=修理代でしょうね。
ニュービートルは故障が多いので維持費がかかるという話なのでは?
何年式の車を買うかでもかなり違うと思います。
最近の高年式や新車はかなり完成度が上がり故障は少ないという話です。
何にいくらぐらいとありますが、センサーや電子部品が多く壊れやすいので維持費結構かかります。国産車のレベルのつもりならニュービートルは辞められた方がいいと思います。
国産の車はあまり故障しませんので、維持費といえば税金や消耗品(タイヤなど)だけですから手間いらずです。
ニュービートルは個性豊かな車でありこのデザインが好きとか、他の車にはない雰囲気が好きでたまらない、一度はのってみたいという方しか無理かと思います。維持費がどうこう言う方はニュービートルはお避けになったほうが賢明かと思います。


人気Q&Aランキング