アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MPV 年式2004年 車検今年の11月まで 走行距離6.3万キロ 本体価格18万 支払総額33万円 修復歴なし キズは目立たないが少しあり 色は真珠白

買おうと思ってるんですけど、皆さんの意見を聞きたいです!
詳しい方よろしくお願いします!

「MPV 年式2004年 車検今年の11月」の質問画像

A 回答 (7件)

13年落ち。


11月に車検が、引っ掛かります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か怪しいですかね??
教えてください!

お礼日時:2017/04/21 23:23

走行距離は少ないが、13年前の車。


そろそろ大きな故障がでるのでは?
燃費も良くないし、もっと新しいのを探してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
壊れて倍のお金掛かったら元も子もないですもんね笑
他に何台か探してみます!笑

お礼日時:2017/04/21 23:36

エンジンルームが見えないからはっきりとは、言えないけど。

ためし乗りとかをしてみた方がいいと思います。
エンジンが元気なら問題ないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️
今度試乗してみます!

お礼日時:2017/04/21 23:36

走行距離メーターいじってそう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分もそれ思いました笑
走行距離をいじってるのがわかる見方とかありますか??

お礼日時:2017/04/21 23:37

13年経つと、自動車税が+5000円、車検代が15~20万円を覚悟の上で、それでも、いいなと思ったのなら○かと。

中古車と結婚は、ある意味、賭け!!結果は、神のみぞ知る!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️
維持費などは覚悟しています!笑

お礼日時:2017/04/21 23:40

中古は試乗しないと、判りません。

 試乗出来ない中古は買わないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
怖いですもんね!
ご意見ありがとうございます‼️

お礼日時:2017/04/22 07:49

良いのではないでしょうか。



以前新車で買った車が20年超えてしまったので、今年中古車の30プリウスに乗り換えました。

GSに給油に行くと、「え~買い替えたんですかもったいない」と言われてしまいました。

車そのものは、20年とか普通に乗れるみたいですよ。よく年式が古いとかその辺を気にされる人が
多いと思います。

車が古くなりますと、自動車保険の一括見積でその車種を選べない感じがあります。特定の保険会社
のみ対応している感じになり、でも、保険料は下がるので、自動車税が20%増しになっても、
自動車保険がその分下がる感じでした。

唯一、保険の見積もりを受付てくれない一括サイトが増えるので、毎年見積もりでお小遣いゲットできる
チャンスが減ったのが残念な感じでした。

中古車は、一般的に販売から3カ月の保証というのが多いので、納車引き取りをした時とかに、
故障診断機くらいにはかけた方が良いと思います。

■参考資料:ELM327スキャンツールを使い、スマホのアプリで故障診断する方法
https://matome.naver.jp/odai/2143126081499570301

今の時代は、町のどこにでもあるような小さな修理工場でも、故障診断機械をもっていたりして、
お客さんが有償依頼しますと、1回¥3,000とかで診断し、車載コンピューターECU(エンジン・
コントロール・ユニット)にエラーコードなど記録されていないかを診断してもらえたりします。

保証期間内にクレームを言えば、販売店で修理してもらえるケースもありますので、あまり遠すぎない
距離の販売店の方が良いとも思います。

走行距離数は、改ざんもあったりするのでしょうが、オークションとかに出た実績があったりすれば
それはわかることもあるみたいですよ。

■参考資料:走行距離改ざんの事例
http://oldcar-kaitori.net/nonfiction/manipulation

車の場合、ディーラーに修理とかメンテナンスに出しますと、明細書に都度走行距離が記録されます
ので、その記録が残っているケースがあります。

パールホワイトは、少し板金塗装修理などの面で、高い傾向にあります。

GSとかでは、20cm四方をワンピースと呼び、線キズなどは、1ピース¥15,000とかで修理して
もらえます。

パールホワイトなどは専門店で、10㎝四方がワンピースとなり、下地のベース色を塗り、その上に
パールを塗り、仕上げにクリアを塗るので、1ピースで4万円弱くらいになります。
白そのものは、汚れが目立つので、いつもきれいに洗車したりしているので、人によっては洗車代
がかかるというケースもあります。

自動車って、あまりお金を掛けすぎない方がほかの買い物とかができるようになる傾向にあるので、
中古車を33万円で買うのは良いのではないかと思います。

■参考資料:新車を買い20年以上乗り続けると、2,000万円以上の得
https://matome.naver.jp/odai/2142811583097931001

古い車に乗っていると、ある日突然エンストするとか想像しますが、実際にはそういう故障とかって
あまりないと思います。

中古車の場合、買って、エンジンオイルのキャップを開けると、そこに汚れがあれば、エンジン洗浄系
で落としてあげるとかやるのではないかなあ~と思うのです。

一般的に古い車が敬遠されがちなのは、「壊れる」「壊れたら修理が大変」というイメージのような
ものだと思うのです。

ヤフオクとかでも、10年超えたら、そこそこきちんと整備されていた車でも、数十万円とかで
売られていたりします。

総額33万円だとすれば、故障して修理代の見積もりが上回るとかになれば、また別のを買えば
それで良いのではないかと思うのです。

一般の人の感覚って、「車がピカピカに見えるので新しいのではないか」と感じたりすることが
あり、「あの車は新車販売価格がいくらで、年式は何年モデル」とかそこまで判断する人って
少ないと思うのです。

2,000万円くらいする車に乗っていても、後ろを走る軽自動車のおばちゃんには、それが2,000万円
の車とは思ってもいませんし、自転車で横切る人も、知らなかったりします。

新車とかを買って乗る時の良い点というのは、「新しく車を買ったので洗車しておこう」とか
あるいは、「新車なので丁寧にキズつかないように運転しよう」とか、少し考えたりすること
くらいだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しく教えてくださってありがとうございます‼️
今度試乗してきます!

お礼日時:2017/04/22 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!