電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリウス30で30万キロ以上走ってる方いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

あちらの運転手さんも

そうらしですね
ボンジュール ムッシュと
ニコッとして答えてくれたらしいですね
19歳のおねちゃんももっと上品にいかんとね
パリでっせ
    • 0

先日仕事でパリに出かけたとき、ウーバーでタクシー(要するに白タクだけど)呼んだら30プリウスだった。

ドライバーのフランス人のお兄ちゃん曰く、ハイブリッドはトヨタに限る。プリウス最高、今37万キロだけど問題なし~と力説してたよ 笑。
まぁでも注意しなくちゃいけないのは、「問題なし」の感覚が日本人とフランス人ではちと異なるような気がする。欧米では、クルマは壊れたら修理しながら乗るもの、修理すれば性能維持できる=問題なし なのに対して、日本人の「問題なし」はほぼメンテフリーで乗り続けられるって意味だからね。なので結論として、「30プリウスは、ある程度費用をかけて保守されていれば30万キロ乗れる」。ってことになるのかなと思います。
    • 1

プリウスに限らず、車は部品交換すれば、100万キロでも楽勝。

大型トラックなんて、100万なんて、当たり前です。
    • 0

YouTubeに70万キロとあるよ

一般的には車は費用対効果で15万から20万でしょうね
?si=lCq0hcrGuIUyRCZS
    • 0

プリウスのバッテリー交換時期の目安は、年数で10年以上、走行距離で15万km前後です。

なので交換すれば、(プラスきちんと定期点検や修理をしていれば)30万キロは余裕じゃないの?
    • 0

綺麗な舗装路ばかり走ってりゃ余裕だろうし

荒れくれた道ばかり走ってりゃすぐにガタが来る

普通に考えましょう
    • 0