dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20万キロ超えの中古車は買うのをやめたほうがよいでしょうか?アルトワークスrs/zに乗りたいのですが、近くに見に行けるところが一件しかなく、そこ以外には置いていません。現物を見て買いたいのですが、少し遠くに
行ってでももう少し距離の少ないのを買うほうがよいでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

何を基準に、20万キロの中古車を辞めろというべきかです。


ズバリ、現物見ないで、やめろとも、買いとも言えないところが、ここでの重要なポイントという訳です。
つまり、現物見られるあなた以外、正直な話はここではだれにもできないはず。
なので、アドバイス的な事を助言するだけなら、「やめておきな!!」と、答えるのが最も貴方の事を考えた答え方だと思います。
車を買う用途は何?
その目的が、語られてない限り、安易には答えられません。
例えば、通勤で使う。
ちょっとした近所のお買い物。
遠出してのドライブ。
友達と遊ぶ。
など、車の使用目的によっても、アドバイスは変わると思います。
でも、私から言わせてもらうと、購入後、何らかのトラブルに見舞われる確率が、20万キロ走破の車をたとえ安くても購入するメリットって果たしてあるかなと思います。
おそらく、自動車保険の方も、入れない部分が出てくると思います。
必要ない部分であればよいのですが、車検に関しても、20万キロ走破という事だけで、一般の整備会社だとまず、あれこれ交換を進めてくると思います。
いわゆる、下でに見られてしまう。
その辺のメカニック的な事が分かればよいのですが、そんな技量なんて、まず一般人にはないでしようね。
と、いう事で、前オーナーがどうであろうと、20万キロ走破の車に価格が安いからと飛びつくのは素人のすることだと思います。
    • good
    • 0

前オーナーの乗り方だと思います。

20万キロ乗っていても、丁寧な乗り方や、メンテナンスをきちんとしていたオーナーならば問題ないと思いますけどね。逆に20万キロも乗れていた訳だし、きちんとされていたオーナーだったのではないかと。
俺の会社の営業車は日産の軽自動車ですが、多分スズキだよね。業務提携したから。それで、遠い所にも行くので、すでに購入してからそんなに経っていないのに、26万キロも乗ってます(^_^;)
ちゃんとメンテをしてるんでまだまだイケると、ディーラーの方は言ってました。
    • good
    • 2

エンジンの為に20万キロはやめたほうがいいと思います。


suspensionも抜けるので10万キロだと交換要です。
その他ステアリングラックも軽自動車は壊れやすいです。
    • good
    • 0

好きなら買うしかない!


壊れたら直せばいいんです!
古い車とはそういうものです!
    • good
    • 0

日本だと10年あるいは10万キロを超えると交換しなければならないところが出てきます。


20万キロを超えると、色々と交換しなければならないところが出てくるでしょう。

すでに交換されていても、またそのカ所を交換しなければならない場合もある。
    • good
    • 0

39万Km超えの3L車ですが、20万Km超えるとさすがにいろいろ物入りが出てきます。


そんな部分を予防的にすっでに交換すみなんて車なら走行距離事態はあまり関係ありませんが。
そこまで手を入れた車が中古車で市場に出るとは、ちと考えにくいのでは。
    • good
    • 0

いくら?


100万円ぐらいのならいいかも。
それか、諸経費のみ。こみこみ10万円かな。
どれだけ、メンテナンスしていて、ほとんどが新品に交換されていればいいのかも。
それでも不安かな。
それなら、ただ同然で、壊れたら捨てる覚悟で買う方がいいかもね。
    • good
    • 0

10万円以下で変えて、自分でメンテできるのなら、買うのはOKです。



20万km走ったRS/Zなら、今のノーマルの軽のほうが早かったりして(^_^;
    • good
    • 0

軽で、しかもターボで、20万㎞ですか・・


本体ほぼ無料とかであれば、オモチャには良いと思いますが、
日常の脚としては避けたい気持ちになります。
    • good
    • 0

近くに1軒しかないのであれば、買っても良いのかなあ~と思います。



車は、新車を買っても中古車を買っても、基本買った後のメンテナンスはそこで行う
感じになります。

もちろん新車とかディーラーで買い、そのメンテナンスは自分がすでに取引のある
修理工場に車検とかに出すという人もいっぱいいらっしゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!