アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今乗っている車が14万キロを超えてきたので
乗り換えようと思っています。
予算は総額で150万円前後

1.主に買い物用
2.できればあまり古くない形
3.還暦近いので楽に運転できる車
を探しています。
ヤリスを考えたのですが後ろの座席が少し狭いような気がします。
何かおすすめの車はありますか?
アドバイスいただければ幸いです
宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

旧型アクアがお勧めです。

何故なら、プリウスや新型の独特なシフトレバーとは違い、オーソドックスなシフトレバー回りなので、操作ミスしにくいので、プリウスのように暴走しないから。中古車数も多く、選び放題です。
「おすすめの中古車」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!旧型という選択技があったのですね。
勉強になりました。ありがとうございました

お礼日時:2022/10/17 19:45

No.1補足・・新型アクアもヤリスもプリウスもC-HRも、レンタカーで最近全て乗りました。

高速はアクアよりもヤリスの方が安定性が良いです、快適性はどちらも同じ。
プリウスは30も50も乗りました。私は今はC-HRです。目線が高いので安心して運転できるのでプリウスは止めました。
C-HRのターボ車なら何とか150万円前後で買えます。私は還暦をしっかりと超えてますがC-HRなら1日500キロ以上走ったりします。欠点は路面のショックをよく拾うので乗り心地は悪いですが、その分安定してます、高速は特に楽。乗ってる人も少なくまだまだ新しく見えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります!C-HRは視野にいれていませんでした。早速検索してみます。ありがとうございました

お礼日時:2022/10/17 15:56

>還暦近いので楽に運転できる車


自動ブレーキや、ふみ間違い防止が重要です。
僕の乘ってる日産ノートは、コンパクトカー
ですが7年前、下取りマツダデミオ10年有りで
諸費用込み175万に値引きしてもらえました。
参考まで

いまは、ノート
S(2WD)
HR12DE(e-POWER)+EM47(HYBRID)
無鉛レギュラーガソリン
インテリジェント エマージェンシーブレーキ
メーカー希望小売価格 2,033,900 円
ですが、交渉次第でしょう。

群馬なら、話の分かる営業マンを紹介できます。
「おすすめの中古車」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノート素敵ですよね。
群馬が羨ましいです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2022/10/17 15:49

MTの軽トラ。

それか700万円越えのHONDAレジェンドか電動自転車。レジェンドは、自動運転をしてくれます。それ以外は高齢者が乗るとブレーキが効かないとかいう訳の分からん言い訳して、事故しても認めないから買ったらダメ。というか事故率が上がるので買わないでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になります。回答ありがとうございました

お礼日時:2022/10/17 15:48

ならアクアじゃないでしょうか。


ルーミーとかも便利そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ルーミーですか!早速調べてみます。

お礼日時:2022/10/17 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!