プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の若者ですが、親父がスズキ車は壊れやすいと言い張って、スズキの車を購入することが許されない家庭なのですが、スズキの車は壊れやすいというのは本当なのでしょうか?

親父がスズキ嫌いの理由は、過去にスズキの中古のキャリーを2台乗り継ぎ、何度も走行中に故障し、スズキの車に嫌気がさし、試しにホンダの中古のアクティトラックに乗り換えてから故障がほとんどなく、今は新車で購入した現行のアクティトラックに乗っています。

それ以来、家全体がホンダ車で統一され、ホンダ車以外は購入できない状態です…(汗)

軽自動車に限れば、スズキよりホンダの方が優秀なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、親父は職人(大工)です。

      補足日時:2017/01/28 11:13

A 回答 (18件中1~10件)

大工さん達がみんなスズキカーだけど問題有りません。

中古だからだと思えますが・・・。( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

いいえ。

そんなことはありません。日本のメーカーは優秀です。
うちの家系の中にも過去日産車でエライ目にあってから日産を毛嫌いしている人がいますけど。

軽自動車はスズキ、ダイハツ。この2社がすばらしいものを出してます。
ホンダは最近やっと本腰入れて、N-BOXを出してヒットしてますね。ホンダだってやればできる!しかし、、

アクティは既に設計が古く、その割りに高額で…現行のエブリイとハイゼットに乗ってみたことあります?
ものすごく良いですよw
自分で金出して買うときには好きなの買ってください。
もちろんずっとホンダでもいいでしょう。

ちなみに私はホンダの4輪は大嫌いです。ホンダの2輪は大好きです。
    • good
    • 3

スズキのAT車、新車だったけど、変速機?がおかしくなって、おかしくないかって本社に問い合わせしたけど、真剣に対応してくれませんでしたね。


結果、エンジンは動いてるのに道で完全に動かなくなって、大変な目に遭いました。
以後、スズキから別メーカーにしました。
後で、ネットで似たような欠陥があるような情報があると知人から言われましたけど、ね。どーせ、乗り換えたしー。
    • good
    • 2

軽トラはアクティが優秀だと思います、中古車でも高額で並んでいます。

乗用車に関してはどのメーカもあまり差がないように思いますので気に入った車そして色を選べば良いと思います。
    • good
    • 0

何十年も前の話なら、まぁそう言う傾向を言う人もいましたが


今どき、○○車はどうのこうのというのは・・・・

中古の軽トラ基準にする方がどうかと思いますよ

で二十代前半なら、自分の資金で買うのでしょ
許す許さないと言うのがあり得るンでしょうか?

支払い能力と契約能力があるのなら買えるしょ
    • good
    • 2

そこのスズキディーラーとケンカでもしたんでしょうw

    • good
    • 3

私はホンダ・スズキ・トヨタと乗り継いできてます。



私の言えることは、お父さんの運転とホンダ車が相性が良いだけです。

私の運転とホンダの車とは、相性が悪いから私は今はホンダ車は買いません。
私はスズキが好きで、バイクと車を乗っていました。

今はセールスマンの関係でトヨタを乗っています、車は多少の相性はありますが、故障とは関係ありません。
たまたま乗った車が故障が多かっただけです、新車でもあたりが悪ければ故障の多い車になるような気がするだけで、メーカーの違いではなく相性で違いで、故障の少ない車に当たればそれが相性がいいだけです。

三菱は昔から、エンジンパワーはエンジン単体でカタログに載せて、実際の車ではパワーが少ないから、買う気にもなりませんでした。(パワーにはネットとグロスと言うパワー表示が有る、片方がエンジン単体のパワー、片方は車に乗せて走らせてパワー表示です)

スバルは乗ってみたいと思っていますが、今までチャンスがなかっただけです。
ダイハツは今乗っているのがパッソだから悪くはないです。
    • good
    • 3

ここで「スズキの車は優秀で壊れない」との意見をもらっても


親御さんの説得材料にはなりません。

スズキの車が欲しいのであれば自立し親とは別居するしかないです。
親と同居ではスネカジリも同然で一人前とみなされません。
    • good
    • 3

トラウマなので、仕方がないでしょう。

もしスズキのクルマに乗りたい場合は、マツダで、OEM相手先ブランドの、マツダ車として売っています。アルト→キャロル ワゴンR→フレア キャリー→スクラム ハスラー→フレア・クロスオーバー スペーシア→フレア・ワゴン ソリオはミツビシ、D2という名前で出ています。
    • good
    • 4

たまたま親子さんのスズキ車が壊れただけだと思いますが 30~40年前は ホンダはバイクのガスケットを使っているから壊れやすいなって

話しもありましたが 今はそんなこともないでしょう 昔スズキのジムニーに乗ってましたが12万キロ 故障なしでしたよ~
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています