アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーラーのお店の変更はできますか?失礼にあたりませんか?

1月に車を買うときに、ダイハツ、ホンダ、スズキと試乗、見積りを出してもらいました。同じディーラーでも、店の営業によってはやる気が違う事が感じられました。
ダイハツでは、1社目は値引きはなく、頑張ります!という感じもなく2社目のダイハツは試乗予約もしたのですが、興味を持った車全てに乗らせていただき、値引きも頑張ります、また自宅が遠いので伺うこともできますと前向きでした。

予算的に厳しくスズキに現金一括で払いました(保険の満期)が、買う前からあまりパットしないセールスマンでした。
今後オイル交換や車のアクセサリーの購入を別なスズキにしたいと思うのですが、失礼には当たりませんか?
新しいスズキでは、車を買う予定でさはないので、あまり受け入れてもらえないのでしょうか?
長く乗るつもりです。アドバイスお願いいたします

A 回答 (4件)

この話にダイハツは関係ないのでは?


文面がわかりづらいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ダイハツは関係ありませんでしたね。

お礼日時:2018/09/03 06:52

セールスが一人しかいないのであれば仕方がないですが、何人もいれば店の責任者に「気が合わないので、担当セールスを変えて」と言えば変えてくれます。


  
そのお店とのお付き合いが嫌であれば、別のスズキの販売店でも一向に構いません。
ディーラーは車を売る以外、整備部門も収入源ですから喜んで受け入れてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとうございます。そうしてみます

お礼日時:2018/09/03 06:53

あっちで買ってしまったけど、


近いから点検はお願いと言えばいいよ。
買った店から持ち込みが楽だからと紹介してもらうのもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/09/03 09:55

トヨタなどで同じ経験があります。


結論としては「全く問題ない」です。
別のお店へ行った際は、特に聞かれない限り他の店で買ったとか、こういう理由でお宅に来たとかは言う必要はないです。私はいずれの場合も店側の人から何も聞かれませんでした。
買ったお店からの点検や車検の案内はごみ箱直行です。
電話が来た場合はやんわりとお断りします。
そんな感じです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/09/03 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A