dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トヨタカローラの担当のディーラーさんが店舗の転勤があり、挨拶のハガキが届きましたが、何かお祝いのLINE文を送った方がよいのでしょうか?

また、1ヶ月前に、ドライブレコーダーの持ち込み取り付けのお願いLINEを送ったのですが、返信が店舗が定休日の日に私が担当者にLINEを送ったので、確認してからまた知らせてくれると返信が来て以来、連絡がありません。

転勤のお知らせハガキのお礼兼ねて、ドライブレコーダーの持ち込み取り付けをお願いLINEを再度送っても良いものなのでしょうか?
その際の文章は、どのような文章がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

転勤先の店舗ヘはアクセス可能な距離なのでしょうか?



もし可能なら、ご挨拶を兼ねてオイル交換でもお願いしては如何ですか?


サラリーマンとしては、転勤=顧客は他者へ引継ぐ、って事で縁が無くなるのが普通です。

ですが、転勤先にもついてきてくれる客が居るっていう事は何よりも嬉しいと思います。

勿論、会社の都合上でそういう事が出来ない!って言われる可能性も少ながらずあるとは思いますが、同系列のディーラーなら問題は無いはずです。


先の回答にもあるように、お祝いすべき転勤かどうかはわかりませんから、たかが数千円かもしれないけれども転勤先までオイル交換に出向くのは何よりも嬉しいことだと思います。


ドライブレコーダーの話はそれから…かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
また、的確なアドバイスもありがとうございますm(__)m

お礼が遅くなり、申し訳ありませんm(__)m

ディーラーさんの転勤先の店舗は、隣町で車で10程度の距離になり、以前は、車で40分程の県内の本店で車を購入したので、ずっとそこまで、オプションの定期検査に行ってました。

初めて、大きい車屋で車を買い換えたため、ディーラー担当の異動に戸惑ってしまいました。
別に、好意とかそんなんではないんですが…。
どうなっちゃうんだろう…。って、心配やし、ドライブレコーダーもそのままなので…。

お礼日時:2018/05/10 15:16

一々 顧客から挨拶は不要だしふん


用があれば また電話してみるべしふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼ですが、日本語文面が分かりにくいたですが…。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/10 16:11

へええ とよたってそんな事してるんだふん


ラインなんてびっくりふんぶはふん
普通は こちらから用がある時のみ 事務的電話とかふん

車屋からイタ電は 沢山あるかもふんむかっ
転勤の挨拶なんても 来た事無いしふん

新しい担当からは 挨拶があるかもだけれどふん
うちまでしつこく来て
それも嫌がらせみたいで 怪しいふんぶはふん

任意保険にしてもふん
夫が手続き開始したら ぷっつり来なくなったしふんむかっ
だったら 今まで私が手続きして3年更新なのに 

毎年 用も無いのに 来てんじゃねーよみたいなふんむかっ
みつびしでっせふんむかっ
    • good
    • 0

お祝いラインとかいらないと


思います。
ドライブレコーダーも、別の担当の方が付けてくれると思います。
    • good
    • 0

ディーラーの影響さんの転勤も 本人が喜んでいるか不服か解りません


T社ディーラーなら 転勤は、日常茶飯事なこと
営業さんは、多くの客を持ち 多くの客に対して 貴方が思っているような 客を大切な思いや感謝の念は、持っていないと言えます。単なるカモ
特に お礼もする必要が無く 普通にあいさつ程度で良いでしょう。
気持ちがある営業さんなら 自宅に挨拶に来ます。

それよりも 今後の 交代する担当営業さんへの引き継ぎが重要 きちっと引き継いでもらわないと ディーラーとの付き合いが大きく変わります。

引き継いでもらい その方に ドラレこの持ち込み交換をしてもらった方が良いです。
転勤でいなくなる人に お願いしてもドラレコ取り付けが進みませんよ。
早々に 引き継いでもらい 新たな営業担当か フロントマンと 持ち込み取り付けの話を薦めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています