プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産のディーラーへ新車の商談へいったのですが、営業の方が女性でした。
新人でまだ入社して3ヶ月だそうですが、容姿は普通で顔も普通ですが、私の好きなタイプでした。ひとめぼれで、今度、試乗、見積り後
電話でお茶でもいきませんか?と誘ってみようと思いますが、
たぶん車は買わないと思います。
この行動について皆様どう思われるかご意見下さい。

A 回答 (6件)

車を2台くらい買ったら、飲み会くらいには来るかも。


営業からしたら、よほどかっこいい(かわいい)相手じゃなきゃ
買ってくれない限り、付き合うメリットゼロ。
こういう事をこういう場所で書いてる貴方は国産にしか乗れない
魅力ほぼゼロの男なんでしょう、だから誘っても無駄ですよ。
ちなみに試乗、見積までして買わないやつは、営業からしたら
究極の嫌なやつです。
彼女の事を良いと思うなら、彼女の仕事の邪魔すんなよ。
社会人として最低のルールだ。
と言いたいですな。
    • good
    • 18

こんにちは。

私も、トヨタ系のディーラーでショールームのお姉さんとして働いていたことがあるのですが、よっぽどでない限り、私たちは来店してくださったお客様は、「このお客さんは、車を買ってくれるか、くれないか」でしか見ません。言い方は良くないですけどね。サービスのお客様だったら、点検等で見えるので丁寧に対応するだけですが、新車を見にこられた方は、やはり上記のように見ることが多いです。しかも、ある程度の付き合いがあるお客様なら別ですが、フリー客(その会社内で特定の営業マンがついておらず、過去に取引暦もさほどない方)だと、なおさら“買うか、買わないか”です。
おまけに、女性は(人によりますが)お客さんとして1回来店しただけの人にそこまで誘われても、あまり心は開かない傾向が強いと思います。男性は、結構オープンなのかもしれないですけど、女性は特に構えがちです。他の方も仰るように、営業スマイルにやられてしまった可能性もありますね。私の彼氏も営業マンだし、同期にも女の子の営業が3人もいたし、職場でいろんな営業さんに接してきたのでわかりますが、彼らの“営業スマイル、営業トーク”にはすごいものを感じます。買ってもらうためには、そういうのが必要ですので。で、裏に戻れば「あの客、カタログも持って帰らなかった」などとみんなでグチ大会の始まり。そういう世界です。
でも、私の学生時代の塾の先生は、d9a3さんのようにディーラーのお姉さんに一目惚れし、用もないのに何回も店に通って見事結婚までたどりついた1人でもありますし、私の彼氏の先輩(男性営業マン)は、自分のお客さんと商談~納車と接して行くうちに、付き合うことになったそうです。どんな場合でも、可能性は全くのゼロということはないと思うし、運命だったら結ばれるわけだし、頑張ってくださいね!!
    • good
    • 5

営業スマイルに負けた(惚れた)のでしょうか?


営業トークで返事されると思います。

女性は男性に一目ぼれされたといわれて、自分はもてるんだと思ってもイコール付き合いたいとは思いません。

車(新車でなくても)を買って何回も通い、いろいろ雑談し自分のことある程度相手に知らせてから、誘ってください。

貴方の事どれだけ彼女が知っているのですか?
相手のことよく知らないのにデートする女性いませんよ。
(どこかの有名な会社の御曹司ならべつです)

常識論でお答えしました。
    • good
    • 4

とりあえず1台買ってあげてからでしょうね。

    • good
    • 4

<この行動について皆様どう思われるかご意見下さい。



その人によると思います。
私は車関係で働いた事がありますが、営業マン(男性)にお客さん(女性)が一目惚れし、実際にお付き合い→結婚した話もありましたよ☆
ただ、相手の方にその気がない場合は、さらりとかわされてしまうかと。。
    • good
    • 0

多分断ってくるかと。


そういうお客への対応マニュアルもありますからね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A