dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ディーラーにとっても気になる人が居ます。
お店にちょくちょく顔を出してるうちに、
サービスの人と仲良くなりました☆☆
そのかたは、サービスフロントをしてるんですが、
近くに営業が居たりすると、すごく他人行儀で
ものすごい敬語なんですが、二人きりだと
友達言葉で気軽に話しかけてきてくれて、
「彼氏居るの?」とか、「今日は無料でいいよ。」
と言ってサービスしてくれたりします。
ちょっとは、脈があるのかと勘違いした私は、
友達にこの事を話すと、

「アンタも幸せな奴だね。それも顧客獲得の手法なんだよ!今後も車検の事や新車を買って貰わないといけないでしょ!」と言われました。

ディーラーでも、まるでホスト的な(?)
色恋接客もあるんでしょうか??

すみません、しょーもない質問で(^^;冷汗

A 回答 (5件)

ディーラーに「現在」勤めてます。



>ホストみたいな接客もあるのでしょうか??
そのフロントの接し方がそうなだけだと思いますが・・・お客様である以上(しかも月に3回も行っているのはかなりのヘビーユーザーですね)親しみのある接客は心がけるでしょうし、女性であるならなおさら車のことでの知識をいろいろ教えてあげるかもしれないですねえ。
それにしても親しすぎる会話にも聞こえますから仕事なのか本気なのか「そこんとこどうなんだろう?」って思っちゃいますよね。もしはっきりさせたいならそのフロントが1人の時に何かアクションしてみては?フロントはどんなお客様に対してもわかりやすく接するのでそれを勘違いとみるか脈アリとみるかはうーん、難しいですけど「お客様」としての接客かもしれないことを忘れないでほしいとは思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。
そうなんですよねぇ。「お客」としての接客なら、
私がとんでも勘違い女って事になるし・・・。

ただ、私もディーラーではないですが、仕事が接客業なのですが、絶対にお客様に対して
そういう態度は取らない(というか取れない)ので、
どうなの?!って感じです。

お礼日時:2006/05/28 03:02

ディーラーに勤務していました。



水をさすようで悪いのですが、こんな販売店もあるんだと
分かってもらうために書きます。

私の勤務していた店は、営業の若手や、サービスの
若手に女好きが多く、コンパなど頻繁にしていました。
コネは、営業が知り合った女性のお客さんで、
営業がセッティングして同僚の営業やサービスを
誘ってコンパしていました。

「コンパぐらい、女好きでもなんでもないよ」
とおっしゃるならそれまで。

ただ、フロントなるほどの優秀な人なら、
営業でなくとも、接客上手なのではないでしょうか。
事実、私の店のフロントは口が上手かった。

そんな店もあると、それとなく知っておいてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひえーー。マジですか?!
ディーラーってお堅いイメージがあるんですけど、
お客さんとコンパ??驚き桃の木って感じです。

営業がお客さんに個人的な事で
電話して、コンパの約束をしてくるって事ですよね?

えぇぇー。私が行ってるとこの
フロントさんも、ただの女好きで、そういう
接客をする人なのかも。。。
あまり期待しないでおきます。(^^;

お礼日時:2006/05/28 03:06

>私は多い時に月に3回くらいディーラーに行ってるんですけど、これってやっぱ多いでしょうか?



多分その店では有名人だと思いますよ(笑)
多いとは思いますが、そのような方もいらっしゃいましたよ。
洗車させて下さいとか、雑談してお茶飲んでだけの方もいました。

販売店も気軽に入りやすい店を目指してますし、客のいない店よりいたほうが店の雰囲気も良いので、来店してくれる客は歓迎です。
気にせずに行かれて良いと思います。
店の方と仲良くしておいて損はありません。

ただ、仕事の邪魔にならないように気を使ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇぇー。そうなんですか。
やっぱり、ディーラーってみんなそんなに行かないんですねぇ。。。

コンポ取り付け、フロントガラスの撥水加工、
半年点検、オイル交換、ポリマーの専用シャンプー取り寄せなどなど。。全部、ディーラーでお願いしてるので、
行く頻度が多くなっちゃいます。

でも、行く回数減らしますぅぅぅぅ(*´ω'q)

お礼日時:2006/05/27 13:49

私も脈有りのような気がしますよ。


以前ディーラーでサービスの仕事をしていたのですが、なかには同様にちょくちょく来店されるお客様がいて気さくに話せて冗談も言えるお客様もいました。
そういう方とは仲良くしたい思いもありましたし、ちょっとした事はサービスしてやったりした事もあります。(職場柄女性と付き合う機会が少ないんです)
その方もあなたと親しくなれればと思っているかも知れません。

車の事で教えてほしい事がある時にメールしても良いですか?とか言ってメルアドを聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。
あー、でも。。向こうは、こっちが客だから
親切にしたり優しくしてくれてるんだろうなぁー。
なんて考えてしまうと。。。

ところで、私は多い時に月に3回くらい
ディーラーに行ってるんですけど、
これってやっぱ多いでしょうか?
友達に聞いたら、みんな車を買って以来
3年間で2回くらいしか行った事ないとか、
多くても半年に一度行けばいい方とかって感じなので、
どうなんでしょうか?

お礼日時:2006/05/27 12:00

イヤー僕は脈ありだと思いますけどね。



女の子の営業が男性客にって言うならまだしも女の子に営業でそんなことしないでしょう。

ほんとに気になるならアタックしてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜分にありがとうございます。
んー、アタックですかぁ。今ちょっと気弱になってるので、どうしようかと・・・。
下手にアタックして振られた時に、そのお店に行けなくなるのも困るなぁ、、と。
すごく車の事を良くみてくれるので。

あのフロントさん、みんなにそういう態度
なのかもなぁ?とか考えたり。

お礼日時:2006/05/27 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!