プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人(車のディーラー営業)と仲良くなるにはどうしたらいいんでしょうか?
以前質問しましたが、担当の営業さんと先日2人でごはんに行きました。
以前私から痩せましたね!と言われたのを励みにジム通い続けてるとか、私の前にも高齢者のお客さんの所へ行っていたので、私もお客さんですね!休日にすみません(笑)と言うとこれは仕事じゃないんで大丈夫です!とか地味に色々な言葉で嬉しくなっちゃいました(>_<)
私自身はとても楽しかったですが、次の約束には繋がらず…
もう一度お店の外で会いたいと思い、勇気出して昨日誘ってみましたが、先約を理由に見事に断られちゃいました(>_<)
営業とお客さんという間柄、加えて彼は私の7つ年下。
そして今のこの状況。。やっぱり脈なしですよね。
お客さんから好意をよせらる事は自分が興味ない限り、迷惑ですか?
営業さんとお友達になったことがある方、お客さんから好意を持たれたことがある方…
どちら側でもいいので経験者の方からどうやって近づいて行けばいいのかアドバイス貰えたら嬉しいです!

A 回答 (3件)

>お客さんから好意をよせらる事は自分が興味ない限り、迷惑ですか?



”自分が興味ない限り”ということならこれは完全に迷惑。
理由は2つ。
1.お客さんとの恋愛沙汰は職場でNG(の場合がある)
2.扱いが難しい

1はそのままの意味で、2は対応が相手にマッチしていないと相手によっては職場で大騒ぎしたりクレーマーに化けるから。
それに、お客さんに対して「人間的に好意を持つ」のと「異性として好意を持つ」のは違うからね。
人間的に好意を持っている相手に対して、異性として振るような言動は心苦しいしね。
特に車のディーラーの場合、納車後も付き合いは継続するから。


本件では7歳下の男性営業職に対してだけど、本人のスペックや年齢層によっても左右されるよね。
それと、車を介しての関係だけでは親密さはなかなか深まらない。
その年下営業マンの趣味でも聞いておいて、さり気なく一緒に行く約束などをしてみるといいと思うよ。
ジム通いなんかもさり気なくジムの評判を聞いたり、自分もジムに通いたいと思っていいところを探していたーーとか言って、同じジムに入会するとかね。

ディーラーの人と車きっかけで長年お友達づきあいしてる人って結構多いよ。
趣味が同じだと営業職だって人間だから個人的な付き合いになってくる。
質問者もまずはこういう人間関係を作るようにしてみると、恋愛関係として発展する可能性が高くなるんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。やはり車だけの関係じゃ中々仲良くなれませんよね…。
こないだの食事で次に繋がらなかった時点で脈なしなのかなと諦めモードです。笑

ちなみに彼は20代前半、私はアラサーです。彼は彼女と1月に別れたばかりだそうです。
このあいだの約束の件以外は車のことのみしかLINEしたことありませんが、プライベートなLINEってしてもいいんでしょうか…。諦めたいけど、なんだかモヤモヤしていてどうすればいいか分からないです。

お礼日時:2016/03/19 18:32

>担当の営業さんと先日2人でごはんに行きました。


 ごちそうになったとすれば単なる「営業」、
 割り勘であったなら「個人的に会った」可能性あり、
 ごちそうしたのであれば「非常識な営業員」。

>先約を理由に見事に断られちゃいました
 他のお客さんとごはんを食べに行ったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

業務上の付き合いを深めるなら車を買うだけですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A