アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半女性です。
カーディーラー営業マン(30代後半既婚)と仲良くなり、何度か複数人で飲みに行きました。
知り合ったのは私がまだ学生だった頃なので10年くらいになりますが、昔の話や趣味の話などをしているうちに会うことがだんだん楽しみになっている自分に気付きました。
とはいえ、既婚者ですし、営業×客という関係上、好きになってはいけない相手だと思って我慢していました。
ところが、以前ひょんなきっかけから飲みに誘ったら応じてくれて、「2人でいいのか?!」と思って念押しで聞いたらOKだというので行きました。もちろん、楽しく会話してお開きの普通の飲みです。
その後しばらくは車の用事で電話やメールをしただけで、営業×客の普通のお付き合いが続いていますが、今度、車検の納車後にそのまま食事へ行く約束をしてしまいました。
そこでお尋ねしたいのですが
1. ディーラー営業という立場で客と飲み(複数、2人問わず)には応じられるものですか?
2. 既婚者の方は2人で飲みに行くことに抵抗はないのですか?
3. 彼の妹さんが私と年齢が近いらしく、私くらいの年下の子との恋愛はあり得ないと言われました。2人で会ってくれるのは妹の相手くらいの気持ちなのでしょうか?
4. 父がそろそろ車の乗り換えを考えているらしく、確実に売るためにも私に優しくしてくれているだけということも無きにしも非ず。営業のやり方として、家族へのご機嫌伺いの可能性もあると思いますか?

長文ですみません。
私は彼のことをいいなと思っていることは事実ですが、これ以上の関係とまでは思っていません。これまでの長い付き合いを考えると、単なる営業×客というサバサバした関係も寂しいので、たまに飲んでたわいもない話ができる関係を保ちたいです。
ただ、どういう気持ちで彼が応じてくれているかについて、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>どういう気持ちで彼が応じてくれているかについて

基本は「営業マン」。
あなたとフレンドリーな関係を継続していれば、様々なセールスをしやすい。
当然、あなたのお父さんの車の買い換えの件も視野に入れている。

仮にあなたを失えば、顧客を失うことになるので、アホなことはしない。
「営業」という仕事の範囲内であなたとの関係を続ける。

たとえあなたから今以上のアプローチをしたとしても、「仕事の範囲内で」は崩さないでしょうね。

うーん、ちょっと考えすぎだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃる通りかもしれませんね。
あまり深く考えないようにします。

オヤジだよ。

カーデーィラーの営業マンにしろ、営業をする者は物品と自分の印象も売り込むということだ。

貴方のお父さんの次期、車購入も狙っている。

増してや、相手は既婚者でしょ、わざわざ貴方が泥沼に足を突っ込む様なことは、やめた方が無難だ。
貴方は、相手にとっては魅力的なタイプなんだろ。

さて、貴方の質問1と2は、上お得意様の接待、としておけば口実になる、但し、多い方では無い。
3.は、貴方の想像通りだと思う。
4,は上述の通りだ。

とにかく、貴方が心配することなら、自身に卒直に素直に行きましょう。

営業+客としての関係は、それで良いし、10年以上の知り合いなら、知り合いとした付き合いで飲みに行く程度なら問題ない。

但し、貴方は、そんな不安を抱いて、この男と真面目に付き合う気なんてないのでしょ、それでイイんだ。
自分を見失わず、一線というものを心掛けて行こう。
それと、新しい別の良き出会いを求めて行くことが、貴方にとって最も健全だ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>そんな不安を抱いて、この男と真面目に付き合う気なんてないのでしょ
まさにその通りです。不安を感じている時点で自分でもやめておいた方が無難って分かってるんだと思います。
あまりあれこれ考えずに今まで通りの関係が保てるようにします。