プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代、20代の頃から周りの男性女性問わず、遊んでいないのに
私の事を何人もの男性と遊んでいるとか、嘘の噂を立てられたり
不倫していないのに、不倫していると噂を立てられたりします。

噂も私自身は信じないのですが、周囲の人間関係に恵まれていないのか
外見目当てで寄ってきては、ありもしない噂を立てられ
若い頃から本当に困っています。

私の事を男性に誘われても、そうそう簡単にお誘いに乗らないので
本当の私を知っている人からは、真面目だって言われています。

それでも彼女が出来ても、一人では足りないのか
しつこくつきまとってくる男性もいます。

暇な人は噂で盛り上がる暇も、あるんでしょうが
私は仕事と自分の持病を、直す時間で精一杯です。

人の噂に惑わされずに生きてゆく、アドバイスを頂戴頂ければ
幸いです。

ご回答の方よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

他人の噂をする人は、愚かで孤独な方です。


そういった噂を流しては、話題をつくり、人との縁をつない
で、気を引いている大ばか者なのです。
気にしないでください。
他人は他人、自分は自分。
誰がどうこう言おうと自分は自分なので聞く耳を持たないでください。
噂なんてだいだいは、でたらめで真実ではありません。
確かに、質問者様はその噂で悩み、精神的に傷ついているようですが、
まぁ周りがなんて言おうが、本当の友達がいて、その友達が本当の
質問者様の性格を知っているだけでもいいじゃありませんか?
いづれこういう噂を流す奴には、必ず天罰はくだります。
これは間違いありません。
また、噂を流す奴の傾向としては、次々とターゲットを変えて、噂を
ながしますから、大変苦しいかと思いますが、少し辛抱してください。
後は、信じてくれる友達を大切にしてください。
きっと質問者の苦しみを理解して解消してくれるこだと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼致しました。

ご回答ありがとうございます。

噂を気にしていないつもりですが、たまに気になります。

大ばか者と、あまり知り合いになりたくありません。

お礼日時:2010/12/18 19:21

火のないところに勝手に煙を立てる人、世の中にはいます。


でもそういう人は総じて根性がひねくれています。
周りも噂話に適当に合わせているだけで、根も葉もない噂話をしている本人がいちばん警戒されています。

さて、質問者様は噂話の内容となるものが耳に届くだけマシなんじゃないかと思います。
だいたいは本人の耳には入らないものなので。
変な人が寄って来ても断れば、断られた相手も噂と違うということが解るでしょう。

そりゃあ、気分は悪いと思いますよ。
でも噂より真実が強いです。
面倒でも毅然としていれば、そのうち噂も消えます。

噂を流す人に媚びるのは時間の無駄です。
自分の時間は人生を充実させるために使いましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼致しました。

ご回答ありがとうございます。

噂に惑わされない自分がいます。

お礼日時:2010/12/18 19:34

貴女が美人で男性にモテるのでやっかんでそういう噂を立てるのでしょう。


そういう女はいつの時代にもいるものです。
また、男も自分のプライドを保つためそういう噂を流します。
(振られたんじゃない、そういう女だと知ってやめた俺は偉い!と吹聴するため)
信じてくれる人もいるようなので、変な噂は気にせずいるのが一番だと思いますよ。
噂を流している奴はそのうち自爆します。

友人の同僚に貴女のような人がいました。
「夜遊びが凄い」「何人もの男と付き合ってる尻軽」「ちょっと顔がいい男にはすぐ股を開く淫乱」などです。
その人はちょっと色っぽい美人だったそうで、女子社員からハブられていたのですが、
ある時それは根も葉もない嘘であることが発覚しました。
この人をAさんとしますが、別の部署のBさんという女性が噂の根源でした。
調子に乗ったBさんは「営業部のCさんは私の彼だったのにAさんに寝取られた」と吹聴し、それがCさんの耳に入ったことで一気に露見しました。
BさんはCさんが好きだったけどCさんはAさんが好きだったそうです。
今ではBさんは社内全体からいじめられているそうです。

そんな風に「悪事はいつか暴かれる」と思い、気にしないのがいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼致しました。

ご回答ありがとうございます。

自分では自分の事、美人だとは思っていませんが。

噂なんて気にしない様に、生きていきます。

お礼日時:2010/12/18 19:32

噂を流す人とのコミュニケーションを密にすることです



いじめられないためにはいじめっこと親しくするわけです

それが振り回されないための処世術でもあります

正論は必ずしも賞賛を浴びるとは限らないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼致しました。

ご回答ありがとうございます。

噂を流す仲間には、なりたくありません。

いじめっこも周り回って、良い事あった人見た事ありませんよ。

お礼日時:2010/12/18 19:30

外見が派手とかすぐに関係を持てそうな雰囲気に見えたりするんじゃないですか?普通に見えたり硬い感じに見える女の子にはそんな対応しないですからね。

外見やら内面に何かしら原因があるはず。その原因をうっすらでも自分で分からない感じですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼致しました。

ご回答ありがとうございます。

外見は地味ですよ。すぐ関係を持てそうと言われた事は、ありません。

外見も内面も、そんなに原因はないと思いますが。

お礼日時:2010/12/18 19:28

普段の姿がモノを言うのですから、噂など気にしなくて良いです。


自分を貶めるような噂は、精神的にキツイと思います。でもそれを強く否定したり、感情を乱している姿を見ると、増長させる結果になると思います。

貴方が身持ちのしっかりしている人だというのは、普段の行動や仕事への態度でわかるもの。その噂がどこから立てられているのか分かりませんが、くだらないことを言って暇をつぶしたい人がやっていること。相手になることはありません。

また不安になったときは、ここで相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼致しました。

ご回答ありがとうございます。


所詮噂は噂ですよね、今迄通り気にしないでいきます。

お礼日時:2010/12/18 19:26

>私の事を男性に誘われても、


私の事を男性に誘われても?
どーゆー意味?
>それでも彼女が出来ても、一人では足りないのか
>しつこくつきまとってくる男性もいます。
彼女が出来てもって事は質問者様は男性?
しつこくつきまとってくる男性も居ますって事は女性?

私の文章理解力が無いのかもしれないですが・・・^^;
すみませんが 理解出来ないです。


>人の噂に惑わされずに生きてゆく、アドバイスを頂戴頂ければ幸いです。
人は人。自分は自分。 周りがどう言おうが関係ないんじゃない?
なぜ周りの意見を気にするの?
周りの人がそういうなら言わせておけば良いんじゃない?

わたしごとですが、私は周りに軽いと思われてます。
言い方(話方)もあるでしょうけどね。
でも実際は 女性と2人きりで会ったり、話したりするのが苦手です。
緊張しちゃって何を話して良いかわからなくなってしまう程です。
周りに話しても信用してくれるのは幼い頃から私を知っている人だけですよ。

わからない人に何言ったって無理。
そういう人はそういう人なんだって思うしかない。
ちゃんと人の本質を見抜く事の出来ない人なんだって思うしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼致しました。

ご回答ありがとうございます。

世の中には本当に訳のわからない方も
たまにいらっしゃいますよね。

噂は出来るだけ、気にしない様にします。

お礼日時:2010/12/18 19:24

『人の噂も七十五日』と言います。



「ありもしない噂」なんですから、そんなモノ気にしないで真面目に過ごしていればいいのです。
気にしてオロオロしたり、カリカリして「噂に反応する」様子を見せると、それを面白がって次々とデマを流す輩もいますよ。

「噂なんて、全っ然気にしてないから~♪」
と、カラッとした態度でいるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼致しました。

ご回答ありがとうございます。

噂をたまに気にしてしまいますが、出来るだけ
気にしないで、生きて行きたいです。

お礼日時:2010/12/18 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A